こじかのブログ

IMG_0243 (2)
草深こじか第二保育園

1月27日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

   IMG_0243 (2)  IMG_0247 IMG_0249 (1) IMG_0250 (4)  IMG_0253 IMG_0258 (2) IMG_0263 (1) IMG_0266 (4)  

今日は、園の周りにお散歩に行きました😊

大きなトラック、ミキサー車、ショベルカー‼

ビニールハウスのお野菜をみたり🎵

お散歩中のわんちゃんをみつけると、

『わんわん いた』と指差ししながら

喜んでいました(´艸`*)

大冒険をした後は、

みんなお給食をいっぱい食べて、

いっぱいお昼寝して楽しい一日を

過ごせました(´艸`*)

〈すみれ組〉

IMG_0411 (1) IMG_0422 (1) IMG_0413 (1)

今日は、園庭でたっぷり遊びました。

お砂場で、誕生日ごっこをしたり遊具を使って沢山体を動かしました。

今日の給食もモリモリ食べてゆっくり休むことが出来ました😊

〈こすもす組〉

IMG_1702[1] IMG_1701[1]IMG_1705[1]IMG_1708[1]

本日は14名の出席でした🌞

今日は鬼のお面の製作を行いました❕

みんなそれぞれ好きな色を選んで折り紙をちぎりました🌼

細かくちぎっていたり、大きくしてみていたり折り紙1つでも個性が感じられました♡

みんなとっても真剣に活動に取り組んでいましたよ✨

可愛いお面の完成をお楽しみにしていてくださいね🥰❕

〈なのはな組・ゆり組・ひまわり組〉

IMG_3733 IMG_3732 IMG_3730 IMG_3729 IMG_3726

幼児組は縦割り保育の日だったのでわらべ歌をしました!

今月は『だるまさんがころんだ』でした!みんな馴染みのある遊びで大盛り上がりで楽しみました🌼

動かないようにストップ!!してるみんなの姿がとても可愛かったです💕

ルールのある遊びも出来るようになり遊びの幅も広がりました!

これからもみんなで楽しめる遊びを行なってまいります😊

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA