こじかのブログ

IMG_3766
草深こじか第二保育園

1月28日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_3766  IMG_3755 IMG_3752      IMG_3739 IMG_3736 

 

今日は、8名の登園で、

とっても賑やかな一日となりました😆

園庭では、お砂場遊びや

探索活動を楽しみました😊

お部屋では、おままごとでお皿を重ねて遊ぶ子、

お皿に玩具のお野菜やフルーツを入れて遊ぶ子、

れんげで食べる真似っこをして遊ぶ子、

それぞれに楽しんでいました(´艸`*)

〈すみれ組〉

IMG_0428 IMG_0427[1]

今日は、園庭でお砂場遊びと滑り台をして遊びました😊

カップにお砂を入れてアイスクリームを作っていました。

友達と「おいしいね~」と言いながら食べている姿がとても楽しかったです🍧

芝生の上では、保育者の膝の上に座り電車ごっこをして楽しんでいました。

〈こすもす組〉

IMG_1733[1] IMG_1739[1] IMG_1730[1] IMG_1722[1]

本日は11名の出席でした🌞

今日は園庭でたっぷり体を動かしました❕

砂場とサッカーに合わせて今日はだるまさんが転んだをして遊びました🎵

前回よりもルールを理解し遊びを楽しむことが出来ました。

その後滑り台も行い順番を守って楽しんでいました♡

明日から休日となりますがゆっくりと休んで楽しい休日をお過ごしください🌼

〈なのはな組〉

IMG_0276 (2) IMG_0275 (2) IMG_0272 (2)

今日はとても気持ちの良いお天気でしたね☀

鬼のお面製作が完成しました♡とても可愛いので楽しみにしていてください☺

園庭遊びではお砂場で食べ物屋さんが開店していましたよ🍮とても微笑ましい光景でした!

感染症の流行する時期なのでお体に気を付けて楽しい週末を過ごしてくださいね🌟

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0279 IMG_0278 IMG_0282 IMG_0285

室内では、ブロックやパズルやおままごとのコーナーに分かれ、好きな遊びをお友達と楽しみました🎵

戸外では、探検ごっこ、探しごっこと、みんなで考えたごっこ遊びを楽しみニコニコ笑顔の子ども達でした😊

かくれんぼ、サッカーなど、園庭を走り回り、今日も元気いっぱい遊びました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA