こじかのブログ

IMG_2355
草深こじか保育園

1月31日(月)課題保育

<たんぽぽ組>

今日は砂場で遊びました!!

お皿とシャベルを使っておままごとをして楽しむ姿がありました♪

お皿に盛り付けをし、「パン」や「ご飯」に見立てて遊び楽しみました(^▽^)/

IMG_2355 IMG_2353 IMG_2344 IMG_2343

<すみれ組>

IMG_1723[1] IMG_1724[1] IMG_1725[1] IMG_1726[1]

今日は園庭で遊びました!

かくれんぼをしたり、シャボン玉を楽しんだりと好きな遊びを楽しみました!

みかんドームでは「ピンポーン」「誰ですか?」とお話をしていましたよ☺

<こすもす組>

今日は、園庭でマラソンをしたりボール遊びをしました(^^)/

お部屋に入ると着替えた後お洋服も自ら畳み、好きなキャラクターを選び色塗りを楽しみましたよ!

IMG_2467 IMG_E2464  IMG_2461IMG_2473

 

<なのはな組>

今日はお店屋さんごっこの製作をした後、園庭で遊びました!

お砂場ではお友達と道具を貸し合ったり、鬼決めをして鬼ごっこをして楽しみました♬

お部屋に入る前に鉄棒で「さる」に挑戦しました!5秒数えたり、素敵なおさるさんがたくさんいましたよ☺

IMG_1452[1] IMG_1453[1] IMG_1454[1] IMG_1451[1]

 

 

<ゆり組>

IMG_2950 IMG_2951 IMG_2954 IMG_2957 IMG_2959 IMG_2960 IMG_2961

今日は豆まき使用する、升を折りました。チラシを使って折り、1つひとつおり方をみんなで確認しながらおり進めていくことができましたよ。

好きなシールを貼ってオリジナルの升が出来上がりました^^

給食の食缶が空になる日が続いています🌻「ひまわりさんになるからたくさん食べるぞ!」「おいしいね。」と

喜んで食事する姿にほほえましく思います。

 

<ひまわり組>

IMG_2527[1] IMG_2528[1] IMG_2529[1] IMG_2517[1] IMG_2512[1]

今日はお店屋さんごっこの準備をした後に鬼のお面作りを行いました!

個性豊かなお面が出来ました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA