こじかのブログ

IMG_1293 (1)
草深こじか第二保育園

1月26日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_1293 (1) IMG_1292 (1) IMG_1290 (1) IMG_1288 (1) IMG_1283 (2) IMG_1276 (1) IMG_1273 (1) IMG_1272 (2)   

今日も寒さに負けず、お外で遊びました😊

泣いてる子も、

お外に出るとニコニコご機嫌になります😆

ひよっこランドでは、

いないいないばあっ!と

きゃきゃ言いながら楽しんでいました( *´艸`)

お部屋では、新しく入ったお友達に

おもちゃを譲ってあげてはなまるでした💮

 

〈すみれ組〉

 IMG_0408 (1) IMG_0386[1] IMG_0398[1] IMG_0391[1]IMG_0404 (1)   IMG_0401

今日は、室内でおままごととパズルを使って遊びました😊

エプロンと三角巾を付けてお料理をたくさん作って持ってきてくれました!

パズルでは、どこに置くのかわからない子にお友達が「ここだよ~」と言って教えてくれる姿がありました🌼

そして今日の給食は、すみれ組さんの大好きなラーメンでした🍜

みんなの「おかわり!」の声が保育室に響きわたっていました💖

〈こすもす組〉

IMG_1689[1] IMG_1690[1] IMG_1692[1] IMG_1696[1] IMG_1700[1]

本日は14名の出席でした⛅

今日は園庭で遊んだ後、室内で遊びました🎶

園庭ではサッカーをしたり、沢山走って体を動かしました❕

お昼はみんな大好きなラーメンでした🍜

冷えた体も美味しい暖かいラーメンでポカポカになりましたよ♡

そして1日1度はみんながリクエストする絵本を紹介します📖

「グリーンマントのピーマンマン」です🥬

苦手な野菜も絵本を読んで頑張って食べることが出来ています🍴

 

〈なのはな組〉

IMG_3716 IMG_3718

今日は室内で過ごしました🌼

鬼のお面製作ではカップに隙間がないように折り紙をペタペタ貼り付けました!

ブロックやお絵描き、粘土遊びも楽しんでいます!その後はホールで運動遊びをして過ごしましたよ🌞

室内でしたが体もいっぱい動かして笑顔が見られました☺

今日の給食はみんなの大好きなラーメン!!モリモリ食べておかわりもしていました♡

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

今日はお店屋さんごっこのドーナツとアイスクリームを作りました🍧

新聞紙やカップなど、廃材を使用した製作です!廃材もみんなのひと手間が可愛いドーナツやアイスに変わって大喜びでした🥰

子どもたちはお店屋さんになりきって楽しく作ることが出来ていましたよ🌼

その後はホールでマットや鉄棒を使って体を思い切り動かしています☺

明日はお外で遊べるといいですね!🌞

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA