こじかのブログ

IMG_2316
草深こじか保育園

1月26日(水)保育課題

<たんぽぽ組>

IMG_2316 IMG_2318 IMG_2319 IMG_2321 (1) IMG_2322 (1) IMG_2323 (1)

 

今日は室内でコンビカーとボールを使って遊びました。

コンビカーは大人気で足を使って上手に進む姿が見られました。

進むと「せんせい!」とニコニコで教えてくれますよ(*^-^*)

ボールは投げるだけでなく足を使ってみたり挟んでみたり試行錯誤でした☆彡

 

 

 

<すみれ組>

今日はホールで遊びました!

跳び箱の上からジャンプしたり、トンネルをくぐったりして楽しみました(^^)/

お部屋では節分で使うボールを作りました!

IMG_1685 IMG_1686 IMG_1689 IMG_1691 IMG_1695 IMG_1696 IMG_1697

<こすもす組>

今日は、節分の日に向けて鬼のお面の目とつのを製作しました!

「強そうな色にしたから鬼びっくりして逃げちゃうんじゃない?」など友達と会話を楽しみながら作っていました(^^)/

完成が楽しみです!👹

IMG_2415 IMG_2416 IMG_E2424 IMG_2429 IMG_2427

 

<なのはな組>

今日は縦割り保育わらべうたがありました!

今月は「でんでらりゅうば」でした。異年齢児同士で肩をつかんだり、鬼に捕まらないように逃げて楽しんでいましたよ☺🌟

IMG_2477[1] IMG_2483[1] IMG_2480[1]

<ゆり組>

IMG_2470 IMG_2473 IMG_2477 IMG_2480 IMG_2485 IMG_2490 IMG_2491

今日は縦割り保育のわらべ歌があり、【でんでらりゅうば】という遊びを行いました!

♪でんでらりゅうば でてくるばってん でんでられんけん ででこんけん

こんこられんけん こられられんけん こーんこん

みんなで1列に繋がって竜になり、歌の最後に鬼が、竜の一番後ろにいる子を追いかけます。

「きゃー!」「逃げろ~!」ととても盛り上がりました。

「もう1回遊ぼうよ!」と友達や保育者と繰り返し楽しみましたよ♬

 

<ひまわり組>

IMG_2484[1] IMG_2472[1]IMG_2476[1] IMG_2464[1] IMG_2465[1] IMG_2466[1] IMG_2467[1] IMG_2468[1]

今日は縦割り保育で「でんでらりゅうば」を行いました!

鬼に捕まらないように逃げて楽しみました!

壁面製作も行い絵の具で色がつくのを楽しんだりしました!

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA