こじかのブログ

IMG_2288
草深こじか保育園

1月20日(木) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日はシャボン玉と砂遊びをしました!!

しゃぼん玉を見つけると手でつかもうと手を伸ばしたり

シャボン玉が割れると驚いた表情をしていたたんぽぽ組さんでした😊♪

IMG_2288IMG_2289 IMG_2291 IMG_2292

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

ケーキ屋さんやアイス屋さんなどそれぞれ好きな遊びを楽しんでいました!

たんぽぽ組とシャボン玉も楽しみましたよ(*^-^*)

IMG_1657 IMG_1658 IMG_1659 IMG_1660

<こすもす組>

今日も園庭で元気に遊びました!たんぽぽ組・すみれ組のお友達のお友達とシャボン玉をしたり、青いクマの遊具に座って

お出かけしたりと楽しんでいました!

IMG_2336 IMG_2337 IMG_2338 IMG_2341

<なのはな組>

今日は折り紙で「トラの顔」を折りました!

1工程ずつ順番に行ったり、難しそうな時はお友達同士で教え合う姿が見られました(^^♪

色んな顔のトラができましたよ♪

IMG_1377[1]IMG_1378 IMG_1379 IMG_1381 IMG_1380

<ゆり組>

IMG_2817 IMG_2818 IMG_2821 IMG_2822 IMG_2823 IMG_2825 IMG_2827 IMG_2828 IMG_2829

今日は折り紙で鬼の製作を行いました^^

1つずつ、折り方を確認しながら丁寧に折り進めていき、最後に好きな表情を書いて完成しました🌼

また今日の給食でもおかわりする子が多く、食缶が空になりましたよ!

「今日も空になったね!やったー!」と大喜びの子ども達^^

配膳分だけでなく、残を入れるのボウルも段々減ってきました。これからも子ども達と、

食事の大切さや感謝、健康について考えていきたいと思います!

 

<ひまわり組>

今日は月刊絵本を行いました!

トラとライオンの違いを本で読み「すごいね!」と驚いていました。

IMG_2381[1] IMG_2387[1] IMG_2388[1] IMG_2382[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA