こじかのブログ

IMG_1087
草深こじか第二保育園

保育課外 1月19日(水)

〈たんぽぽ〉

IMG_1087 IMG_1093 IMG_1102

今日はリトッミック楽しみました~(^^♪

きらきら星やアイアイなど皆ノリノリで、

リズムにあわせて、

体をゆらゆら動かしたり、

手をパチパチしたり・・・( *´艸`)

その後は、お天気も良く園庭で遊びました😊

 

 

〈すみれ組〉

IMG_1139 IMG_1116 IMG_1123 IMG_1127

 

今日は18人全員出席でした🌞

リトミックでは、うさぎや犬などになりきって新しいお歌を歌いました!

リトミックの後は、鬼の製作の続きを行いました。

今日も個性あふれた可愛い鬼が出来上がりました😊

 

〈こすもす組〉

IMG_1572[1] IMG_1549[1] IMG_1556[1] IMG_1529[1]

今日は16名の出席でした☀

リトミックに参加して、ピアノに合わせて元気に歌を歌っていました。

おべんとうばこの歌やアイアイなど、知っている歌は大きな声で歌を歌ってリトミックの先生に褒められていました✨

ピアノの曲に合わせてたぬきやぞうなどの様々な動物になりきって体を動かして楽しみました!

 

〈なのはな組〉

 IMG_3571  IMG_3566  IMG_3563 

今日はリトミックに参加しました🌼

歌を歌ったり曲に合わせて体を動かして楽しみました🌞

園庭遊びもしてたっぷり動いて遊んだので給食もモリモリ食べて元気に1日を過ごしましたよ😋

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_3577 IMG_3581 IMG_3587 IMG_3594 IMG_3601 IMG_3602 IMG_3607

 

戸外では、なのはな組さんと一緒におすもうをしたり、氷おに、かくれんぼ、だるまさんが転んだをして今日も元気

いっぱい遊びました🎵

リトミックでは、ハローのうた、カレーライスのうた、おべんとうばこのうたを歌ったり、うさぎやいぬやぶたの手遊びをしました!

うさぎ、りす、ぞう、うま、たぬき、ペンギンなどの動物になり、体を動かし、リズム遊びを楽しみました🎵

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA