こじかのブログ

IMG_1147 (1)
草深こじか第二保育園

1月20日(木) 保育課題

〈たんぽぽ〉

IMG_1147 (1) IMG_1146 (1)  

今日もお天気が良かったので園庭遊びを楽しみました😊

お散歩中に、ごみ収集車を発見‼

皆、目をまん丸にして『あっ!あっ!』と

一生懸命指差ししながら教えてくれました(´艸`*)

お部屋では手形足形も楽しみました😆

製作お楽しみに~!

 

〈こすもす組〉

IMG_1574[1] IMG_1580[1] IMG_1576[1] IMG_1586[1] IMG_1588[1]

本日は14名の出席でした🌞

今日は絵本の視聴を楽しんだ後、園で元気いっぱい遊びました🎵

絵本の視聴では、レストランの店員さんになりきってご飯のシールを貼ったりお正月の内容を楽しみました🐯

園庭ではマラソンをしたり、滑り台をして楽しみました!

しっかりと約束を守りながら活動することが出来ました🥰

体をたっぷりと動かし、食事もモリモリと食べていました🍴

〈なのはな組〉

IMG_1162 IMG_1159

今日は咳エチケットのお話を聞いた後は園庭遊びを楽しみました🌼

気持ちのいいお天気で思い切り走りまわって楽しんでいました😆

咳エチケットの話を聞いてから咳の仕方に気を付ける姿が見られましたよ🥰

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_3645 IMG_3646 IMG_3647 IMG_3649 IMG_3650

今日は看護師の先生から咳エチケットのお話を聞きました!

咳をしたら飛沫がどこまで飛ぶかの質問に、あそこまでと遠くまで飛ぶのを知っている子どももいました😊

実際にどのくらい飛ぶのか距離を測ってみました。

マスクをすることの大切さを改めて知ることができました✨

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA