こじかのブログ

IMG_3321
草深こじか第二保育園

1月6日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_3321 IMG_3322 IMG_3325 IMG_3324

今日はとても冷え込みましたね…!

たんぽぽ組さんは、寒さに負けず元気いっぱいでした!!

ボール遊びや、追いかけっこ、探索などして体を動かして遊びを楽しんでいました✨

お部屋から雪も見ることが出来て冬を感じられました❄

明日から、通常保育に戻ります。

全員の元気な姿を楽しみにしています(^_^)/

〈すみれ組・こすもす組〉

IMG_1261[1] IMG_1281[1] IMG_1244[1] IMG_1276[1] IMG_1248[1]

本日はすみれ組8名、こすもす組8名の登園となりました❄

今日は室内でおままごとをしたり、キラキラの輪っかを腕に通して遊んだり、車の玩具で遊びました🚗

途中から外でチラチラと雪が降り始め、みんなとっても喜んで雪を眺めていました⛄💕

合同保育を通して、すみれ組の子ども達はこすもす組のお兄さん・お姉さんを真似して楽しんでいたり、

こすもす組の子ども達はすみれ組のお友達に優しくしたり、リードする頼もしい姿が見られました✨

明日から通常保育となります。皆さんの元気に登園してくる姿を楽しみに待っています🥰

 

〈なのはな組・ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0960 IMG_0963 IMG_0961 IMG_0962 IMG_0965 IMG_0966

みんなで、こま回し、けん玉をしました。こまが回って、大喜び😊

けん玉は、玉がなかなかのらず、真剣な顔で一生懸命に頑張っていました!

やる気満々の子ども達でした✨

子ども達の「寒い!」の一声で、みんなで園庭を走り、体もポカポカ!寒さも吹き飛ばし、

元気いっぱい戸外で遊びました。

雪がちらちら降ってきて、大喜びの子ども達😊「先生おいしい」とお話をしてくれる子どももいて、

微笑ましい姿に担任は気持ちがほっこりしました♡

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA