こじかのブログ

IMG_3329
草深こじか第二保育園

1月7日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_3329 IMG_3332 IMG_3341 IMG_3337 IMG_3336 IMG_3328

昨日はすごい雪でしたね!🌨

園庭も雪で真っ白になりました。

外へ行くとふかふかの雪に大興奮の子ども達でした✨

触ったり、沢山走り回って感触を楽しんでいましたよ⛄

滅多にない貴重な体験が出来て、子どもたちにとってすごく嬉しい日でしたね♪

まだまだ道路に雪が残ると思うので転倒などに気を付けて3連休を過ごしてください!💖

〈すみれ組〉

IMG_0982 IMG_0983 IMG_0984 IMG_0985IMG_0981

昨日は雪が沢山降り窓の外を興味津々に見ていたすみれ組さん☃

今日はお外で沢山雪に触れて楽しむことが出来ました。

「先生見て見て!」と雪を持ってきたり幼児さんの作った雪だるまを見て楽しんでいました。

 

〈こすもす組〉

IMG_1286[1] IMG_1284[1] IMG_1288[1] IMG_1287[1]

本日は9名の出席でした❄

昨日はとても気温が低く大雪となりましたね。

今日は園庭で雪遊びをしました🌼

小さな雪だるまを作ったり、雪合戦をして楽しみました⛄

保育室から広がる白い景色も眺めながら雪の日の1日を眺め「綺麗だね~」と友達同士で話している姿も見られました🥰

現在も足場が不安定ですが、お気を付けてお過ごしください!

 

〈なのはな組・ゆり組〉

IMG_0974 IMG_0975 IMG_0976 IMG_0977 IMG_0978 IMG_0979

昨日から雪が降り、うれしそうに外を見ていた子ども達😊

今日は戸外に出て、雪遊び🎵

楽しそうに園庭を走っていました。みんなで雪だるま作り!オルフの帽子と言って、頭の上に形作った雪を

うれしそうに乗せていました。雪で目、鼻、口を作って出来上がり!かわいい雪だるまが出来ました♡

楽しくて、まだ遊びたいと言う子どももいました。みんなで楽しい時間を過ごしました✨

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA