こじかのブログ

IMG_2875
草深こじか第二保育園

12月14日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2875 IMG_2883 IMG_2893

今日はとても冷え込みましたね🤧

子ども達は寒さに負けず元気に走り回って園庭遊びを楽しんでいました✨

今月は誕生児の子はいませんでしたが、

可愛いデコレーションの誕生日給食に喜んでいました🥄

〈すみれ組〉

IMG_0597 IMG_0595 IMG_0593

今日は、園庭で遊びました。

先生と一緒に園庭を走り回ったり、お砂場で大きなお山を作って楽しんでいました😊

先生がお砂に描いた丸の上をジャンプして沢山体を動かして楽しむことが出来ました!

給食では、チーズとニンジンがお花やウサギの形になっているのを嬉しそうに見せてくれました🌼

〈こすもす組〉

IMG_0829[1] IMG_E0787[1] IMG_0822[1] IMG_0814[1]

本日は16名の出席でした☔

今日はお天気も不安定でとても気温が低い1日となりましたね❄

今日は12月の誕生会がありました🎂

今月の誕生児は2人と、先生1人の3人でした!

みんなとっても元気に「おめでとう~!」とお祝いをしていてとっても室内が暖かい雰囲気に包まれていました🎉

12月の誕生日の子ども達も元気に質問に答えることができていましたよ🌼

〈なのはな組〉

今日はとても寒い1日でしたね!!なので室内遊びを楽しみました☆

好きなおもちゃで楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿がありました🌼

他には凧揚げ製作もしましたよ☺

明日はクリスマス会ですね🎄

楽しみに登園してください💕

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0027 IMG_0028 IMG_0031 IMG_0049

IMG_0055 IMG_0064

今日はみんなでお絵描きをしました🎵パパ、ママ、私、家族を描いた、ユニコーンを描いたとうれしそうに話してくれました。

お誕生会では、12月生まれのお友達のお祝いをしました✨パネルシアターでは、ケーキのローソクの火をふーっと消しました😊

ホールでは、鉄棒、しっぽ取り、だるさんが転んだで遊び、たくさん体を動かしました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA