こじかのブログ

IMG_1848[1]
草深こじか保育園

12月14日保育課題

<たんぽぽ>

今日は、12月のお誕生日会を行いました!保育者の出し物を楽しく見たり誕生日の歌を歌ったりしました!

手をたたいて祝う子どもの姿がありました!

IMG_1848[1] IMG_1819[1] IMG_1821[1]

<すみれ組>

今日は園庭でボール遊びや砂場遊びなど寒さに負けず元気に遊ぶことが出来ました(^^)/

お誕生月のお友達はいませんでしたが、先生からのお楽しみのペープサートも楽しみました!

IMG_1455 IMG_1456 (1) IMG_1457 IMG_1459 IMG_1461

<こすもす組>

今日は雨の合間に園庭で遊ぶ事が出来ました!寒さに負けず、元気いっぱいの子ども達です。

給食はお誕生会メニューで、ご飯がピカチュウでした!目を輝かせ、とても喜んでいましたよ!

IMG_2167[1] IMG_2166[1] IMG_2165[1] IMG_2164[1]

 

<なのはな組>

今日は12月のお誕生会がありました!

今月は2名のお友達がお誕生日でインタビューに答えたり嬉しそうにしていました!

先生からのプレゼントでは紙芝居を読みました。興味津々に見て楽しんでいました♪

IMG_1158[1] IMG_1162[1] IMG_1160[1]

<ゆり組>

IMG_2360 IMG_2358 IMG_2363 IMG_2362 IMG_2361 IMG_2364 IMG_2365 IMG_2366

 

今日は12月の誕生会があり、今月は誕生日のお友達がいませんでしたが、みんなで【はたらくくるま】の

パネルシアターを見て楽しみました^^声をそろえて歌ったり、盛り上がりましたよ♪

また、昨日の続きで1月に向けた製作を行い、はさみとのりを使って製作を行いました。

 

<ひまわり組>

IMG_2076[1] IMG_2072[1] IMG_2080[1]

今日は誕生日会がありました!

誕生日のお友達に「好きな季節は何ですか」など質問をしました!

先生からは大型絵本「ぽんたのじどうはんばいき」を見た後に、伝言ゲームを列ごとに行いました!

みんな上手にできていました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA