こじかのブログ

IMG_2304
草深こじか第二保育園

11月18日(木) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2304 IMG_0488[1]IMG_0493[1]

今日は英語に参加しました。

カラフルなシフォンを使って「いないいないばあ!」をしたり、

「大きな栗の木の下で」の歌に合わせて体を動かしたりしてとても楽しい時間でした🌟

その後は園庭に出て、興味のある所へ歩いて思い思いに探索を楽しみました!

〈すみれ組〉

IMG_2310 IMG_2313 IMG_2311 IMG_2316

今日は、英語に参加しました。

「大きな栗の木の下で」振り付けで英語の先生と楽しそうに歌を歌っていました😊

秋の絵本もみんな興味津々で見ていました!

英語の後は、クリスマスツリーの飾りを製作しました🎄

足形で雪だるまの製作を行いました。みんなの足跡がとても可愛かったです。

〈こすもす組〉

IMG_2330 IMG_2339 IMG_2334 IMG_2326

本日は16名の出席でした🌤

今日は英語がありました🔤

シフォンを使いながら体を動かしたり、歌いながらダンスを踊って楽しみました!♪

「グット!👍」など少しずつ先生と英語でコミュニケーションも取ることが出来ています。

その後はお外で沢山体を動かして、ご飯もモリモリ食べていましたよ🍴

 

〈なのはな組〉

IMG_2418  IMG_2415   IMG_2397 IMG_2385 IMG_2380 IMG_2376 

今日は英語がありました🌟

パラバルーンやカラーボールを使って『色』を覚えました☺

『レッド!』『グリーン!!』とみんな上手に答えることが出来ていましたよ🌼

『今日の英語も楽しかった♡』とお友達との会話が聞こえてきました!!

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0102 IMG_0104 IMG_0110 IMG_0111 IMG_0121 IMG_0125

今日は英語でした🎵

good morningのあいさつで元気いっぱい始まりました!

ボールの色を英語で言ったり、パラバルーンの中を歩いて移動したり、パラバルーンの上でボールをポンポン飛ばしたり、

英語の絵本を見たり、笑い声いっぱい楽しい時間を過ごしました😊

パラバルーンを見た瞬間、「運動会でやった」とみんな目をキラキラさせていました✨

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA