こじかのブログ

IMG_0505[1]
草深こじか第二保育園

11月19日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0505[1] IMG_0510[1] IMG_0498[1] IMG_0503[1]

今日も園庭で元気に遊びました!

異年齢のお友達に混ざって、シャボン玉やかけっこを楽しむ姿が見られました(^^♪

お友達同士、同じ遊びを楽しみ「貸して」「ありがとう」など

仕草で表現できるようになってとても成長を感じられます。

来週も、ニコニコ笑顔が素敵なたんぽぽ組さんに会えるのを楽しみにしています!

〈すみれ組〉

IMG_2425 IMG_2430 IMG_2427 IMG_2436

今日は、園庭でたっぷり遊びました。

シャボン玉を追いかけて、ぱちんと割って楽しんでいました!

車を見に行くと、ゴミ収集車や、コンクリートミキサー車を見ることが出来ました😊

休日はたっぷり体を休めてくださいね。

 

〈こすもす組〉

IMG_0505[1] IMG_0508[1] IMG_0509[1] IMG_0507[1]IMG_0510[1]

本日は15名の出席でした🌞

今日は園庭で体を動かした後、クリスマスの制作を進めました!☆彡

手先もとても器用になり、落ち着いて制作に取り組むことが出来ました。

クリスマスも可愛くお部屋を飾り、楽しみたいと思いますので引き続きクリスマスに向けた制作を進めていきます🎄☆

完成しましたら是非お部屋をのぞいてみてくださいね👀🌼

 

〈なのはな組〉

IMG_0133  IMG_0128 IMG_0130 IMG_0131 

朝登園し、なのはな組の保育室に移動して身支度が終わると日付シールを貼ります🌼

今日の日付を伝えると『ここだよね!』とお友だちと確認し合っています!どこに貼るか分からず困っている子には同じテーブルの子が『ここだよ』と優しく教える姿も見られます☺

何気ない日常の中にも子どもたちの成長がとても感じられます💛

明日、明後日はお休みですね☆楽しい休日をお過ごしください!!

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0138 IMG_0141 IMG_0144 IMG_0150 IMG_0152 IMG_0153

戸外遊びを楽しみにしていた子ども達!

手作りたこを持って、園庭を元気いっぱい走ったり、サッカーやうんてい、三輪車🎵

笑顔いっぱい園庭遊びを楽しみました😊

久しぶりにマラソンもしました。担任のすぐ後ろに子ども達が!走るのが速くてびっくりしました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA