こじかのブログ

IMG_2235
草深こじか第二保育園

11月15日(月) 保育課外

〈たんぽぽ組〉

 

IMG_2235 IMG_2232 IMG_2246

秋らしい快晴が続いています。

避難車でのお散歩よりも自分達の足で思い思いの散策を好み、

元気に園庭に繰り出したたんぽぽさん。

お砂場遊びを楽しんだり、蜘蛛を見つけて追いかけたりしながら元気いっぱい過ごしました。

すみれさんのシャボン玉も一緒に楽しみ、キラキラのお目々で眺めていました!!

〈すみれ組〉

IMG_2264 IMG_2266 IMG_2268 IMG_2272 IMG_2251

今日は、園庭でたっぷり遊びました🌞

大きなお山を作ってお砂場遊びを楽しんだり、シャボン玉を触ろうと一生懸命追いかけ楽しんでいました。

そして今日から少しずつ歩いてお散歩に行く練習を始めました!

お友達の肩につかまって電車ごっこを楽しんでいました✨

〈こすもす組〉

IMG_2262 IMG_2271 IMG_2258 IMG_2254 IMG_2256

本日は16名の出席でした🌞

11月13日(土)はわくわくお楽しみ会の動画配信日でしたね!!

沢山子ども達が練習を頑張った素敵なパイナップルダンス楽しんで頂けたとおもいます🍍

そして今日は園庭で体を動かして遊びました!

今日の一番人気は砂遊びで「プリン屋さん🍮」と「ケーキ屋さん🍰」が開かれていました!

どのお店も元気いっぱいで笑顔が可愛い店員さんばかりでした♬

 

 

〈なのはな組〉

 IMG_1773

今日は手洗い指導に参加しました✋✨

『きらきらぼし』の替え歌を歌いながら『♪てのひらゴシゴシ てのうらナデナデ』と上手に手洗いをして手洗いチェッカーで菌を見てみました!

『まだ汚れてる』『きれいに洗えたよ』と楽しみながら参加できました。

これからウイルスの流行する時期なので手洗いうがいで予防していきたいです🌼

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

 IMG_0654[1] IMG_0657[1] IMG_0658[1]

今日は手洗い教室でした!

手洗いチェッカーのクリームを手に塗り、石鹼で手洗いをし、チェッカーボックスに手を入れ、ライトにかざすと、取れていない

部分が光ってみえました。

みんな興味津々で覗いて見ていました。手洗いの大切さを改めて感じた子ども達でした!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA