こじかのブログ

IMG_0029
草深こじか第二保育園

11月16日㈫ 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0029 IMG_0033 IMG_0035

今日も園庭で沢山遊びました!

ヘリコプターや飛行機が大好きなたんぽぽ組さん。

音がするとすぐに反応して、空を見上げています🚁

ボール蹴りやかけっこなど遊び方も増えてきて毎日元気に遊んでいます♪

明日は内科検診です。泣かずに頑張ろうね(^_^)/~

〈すみれ組〉

IMG_0046 IMG_0047 IMG_0058 IMG_0060 IMG_0061

今日も、園庭で元気いっぱいに遊びました。

今日から、お散歩ロープを使ってお散歩の練習を始めました!

すみれ組になってから初めてのお散歩ロープでしたが、みんな上手に持ち手につかまりお散歩練習を行うことが出来ました。

園庭遊びでは、探索が大好きなすみれ組さんですが、気温が低くなり虫を見つけることが出来なくなてきました😢

子ども達で「虫さんいないねー」と会話をしている姿がとても可愛かったです!

お砂場では、こすもすさんと一緒に大きなお山を作って楽しんでいました☻

 

〈こすもす組〉

IMG_0048IMG_0062 IMG_0066 IMG_0068 IMG_0070 

本日は17名の出席でした☁

今日もお外に出て楽しく元気いっぱい体を動かしました!

体を沢山動かした後は待ちに待ったお弁当でした🍱☆

みんなとっても嬉しそうにモリモリ食べていました!!

お忙しい中お弁当のご用意ありがとうございました☻

〈なのはな組〉

IMG_1615  IMG_1617 IMG_2285 IMG_2284 IMG_2283

今日は園外保育の為近隣の畑まで散歩に出かけました🍂

秋の自然を沢山見つけ大喜びの子ども達でした☺畑ではてんとう虫を発見!!

みんなで観察を楽しんでいましたよ!

保育園に戻ってからは待ちに待ったお弁当🍱

『からあげだ!!』『お野菜も頑張るよ』と美味しそうにモリモリ食べていました!

お忙しい中お弁当のご協力ありがとうございました😊

 

 

〈ゆり組〉〈ひまわり組〉

IMG_2277 IMG_2281 IMG_2279 IMG_2288 IMG_2290IMG_2275 IMG_2274 IMG_2273

今日は園庭遊びとクリスマスツリーのオーナメント製作をしました🎄

長靴をハサミで切ってスタンプを押しました!ハサミの使い方が上手になり成長を感じることが出来ます☺

お弁当はみんなでテラスで食べました🍱

中身を見せ合い会話を楽しみながら食べていましたよ♪

お忙しい中お弁当のご協力ありがとうございました!!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA