こじかのブログ

IMG_1916
草深こじか第二保育園

11月5日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_1916 IMG_1923 IMG_1926 IMG_1930

今日も園庭で好きな遊びを楽しみました☺

砂場で小さなお山を保育者と一緒に作ったり、ボールを蹴ったり投げたりしていました♬

最近のたんぽぽ組のブームは午後のおやつの後に、

園庭を避難車でお散歩することです!

とてもぽかぽかな陽気で気持ちいいですよ🌞

〈すみれ組〉

IMG_1900IMG_1904 

今日は手作りの望遠鏡をもち園庭を楽しく散策しました🔍

園庭内の植物だけでなく、車や歩いている人なども望遠鏡で覗いてみていました♬

望遠鏡で覗く世界はいつもと少し違う世界に見えたようで、不思議そうな顔をしながらもニコニコで興味津々で楽しんでいましたよ。

〈こすもす組〉

IMG_1933 IMG_1919 IMG_1910 IMG_1918

本日は16名の出席でした🌞

今日はお外で体を動かして遊びました!

砂の小石を「貝殻」に見立てて、貝殻集めを楽しみました🐚

11月となりましたが気温も過ごしやすく思いっきり戸外遊びを楽しむことが出来ました♬

月曜日からはコップを使用した、うがいの練習を開始します。

コップとコップを入れる巾着等の袋をどちらも記名をし月曜日からお持ちください☕

お手数をおかけしますがご協力お願い致します!!

〈なのはな組〉

IMG_1957  IMG_1942

今日は22名全員出席でした!!💛

わくわくお楽しみ会の衣装を着用して写真撮影を行いました!

みんなとっても可愛かったです☺

なのはな組さん全員が揃い賑やかで楽しい1日となりましたよ🌼

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1890  IMG_1893 IMG_1895

月刊誌のシール貼りをしました!

ゆり組は乗り物のシールを「ロケットはどこに貼るの?」「お空」と楽しそうにお話しながら、貼っていました🎵

ひまわり組は月刊誌に付いていた時計作り、シールを貼り、一生懸命に組み立て作っていました。

出来上がると時計の針を動かし、3時と楽しんでいました😊

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA