こじかのブログ

IMG_1407
草深こじか保育園

10月28日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は室内でお絵かきとシール貼りをして遊びました!

手にシールを持ち好きな所に貼ったり、クレヨンの色を選んで描くことを楽しんでいましたよ😊

IMG_1407IMG_1414IMG_1413

 <すみれ組>

今日はホールでたくさん体を動かして遊びました!

トンネルをくぐったり、マットで転がったりと様々な動きに挑戦することができました(^^)/

IMG_1174 (1) IMG_1172 IMG_1171 IMG_1170 IMG_1168 

<こすもす組>

今日はホールで身体を動かし、こじかタイムに参加しました!ペンギンのプール体操をかわいく踊っていましたよ!

その後は、クラスでパズルやプラレールをして楽しみました!

IMG_1839 IMG_1841 IMG_1842

 

<なのはな組>

今日は縦割り保育わらべうたで「ひらいたひらいた」を行いました!

歌にあわせて「ひらいた♪つぼんだ♪」と大きく広がったり、小さくなったりと異年齢で手を繋いで楽しみました☺

その後は園庭で遊びました。大きな水たまりに興味津々で葉っぱを投げたり、お魚釣りをして遊びましたよ☆

IMG_1588[1] IMG_1584[1] IMG_1575[1]

IMG_0761[1] IMG_0762[1] IMG_0763[1]

 

<ゆり組>

IMG_1581 IMG_1588 IMG_1596 IMG_1598 IMG_1595 IMG_1592IMG_1573

今日は縦割り保育わらべうたがあり、「ひらいたひらいた」の遊びを楽しみました^^

歌に合わせて異年齢同士で手を繋ぎ、小さくなったり大きくなったりして、

歌詞にある【レンゲの花】のような輪ができると喜ぶ子ども達でした!

 

<ひまわり組>

IMG_1569[1] IMG_E1564[1] 

今日は縦割り保育がありました!

レンゲの花を行い、みんなで楽しんでいました!

そのあとは、戸外で鬼ごっこや遊具で遊びました!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA