こじかのブログ

IMG_1575
草深こじか第二保育園

10月27日(水) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_1575 IMG_1583 IMG_1586

今日は小雨が降ったり止んだりだったので、

避難車に乗って園庭をお散歩しました🌟

車に手を振ったり、園庭を一周して楽しみました!

今日はカエルさんは見つかりませんでした、、😢

避難訓練にも落ち着いて参加できました。

〈すみれ組〉

IMG_1604 IMG_1608 IMG_1606

今日は小雨が降っていたのでお部屋の中で昨日の続きのシール貼り・お絵描き

とブロックをして遊びました😊

バスや家をつっくて保育者に見せに来てくれたりお友達ちと一緒にブロックお高くくっつけて遊んでいました。

雨が上がってからは避難車に乗って園庭をお散歩して涼しい空気に触れながら楽しんでいました🌼

〈こすもす組〉

IMG_1626 IMG_1634IMG_1633IMG_1637 IMG_1642  IMG_1636 IMG_1640 

本日は15名の出席でした☔

今日は避難訓練と10月の絵本読みをしました。

避難訓練ではみんなスムーズにお部屋の中心に集まり、外に避難することができました!

その後はお部屋で10月の絵本読みをしました📚

楽しくシール貼りをしたり、絵本の中に出てきた「あたまかたひざぽん」を実際に行い体を少しだけ動かしました☻

絵本を1ページずつめくることもとても上手になり、1つ1つのことに毎日成長を感じることができています☆彡

 

〈なのはな組〉

IMG_1344 IMG_1346 IMG_1355 IMG_1362

今日は避難訓練がありました!防災頭巾を自分たちで被れるようになり速やかに避難することが出来ていました🌼

その後は大好きな園庭遊びをしました🌟

砂場ではラーメン屋さんがオープンしていました🍜

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1613 IMG_1611 IMG_1614 IMG_1610 IMG_1612 IMG_1618

 

今日は20名全員出席でした!!!

外で元気いっぱいに遊んでます(^_^)/

みんなでルールを決め鬼ごっこをして楽しんでいましたよ!

また女の子は木の実を見つけ、カップケーキを作りお店を開いてました!

今日は沢山動いて疲れたのかぐっすりお昼寝しています!🌼

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA