こじかのブログ

IMG_1630
草深こじか第二保育園

10月28日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_1630 IMG_1625 IMG_1642 IMG_1644

今日は2名の登園で少し寂しかったですが、

園庭遊びをして元気に過ごしました(^^♪

虫探しをしたり、くっつき虫で遊んだりしました!

今日もカエルさんは見つからなかったです、、

トンボが沢山飛んでいました🌈

 

〈すみれ組〉

IMG_1669 

今日は18人全員出席でした✨

お部屋の中でわくわくお楽しみ会の集合写真を撮りました。

写真撮影の後は、お散歩カーに乗ってトラックやごみ収集車を見て楽しみました!

お部屋の中では、みんなの大好きなブロックを使ってままごとを楽しんでいました😊

〈こすもす組〉

IMG_1655 IMG_1665 IMG_1662  IMG_1650

本日は16名の出席でした🌞

今日はホールでマット運動をしました。

跳び箱をマットの下に置きお山越えをしました🏔

しっかりとお話を聞きお約束を守り、色々な体の機能使い沢山体を動かすことが出来ました♬

お昼もみんなの大好きなお肉に合わせてお野菜もモリモリ食べていました🍖

食事のマナーに合わせて、食具の持ち方も気を付けています。

お家でも食具の持ち方の練習を是非してみてくださいね☻

そして明日はハロウィンパーティーとなります。

ゲームなど楽しいことが沢山ありますのでお楽しみにしていてください👻

マスクのご持参をよろしくお願い致します!

 

〈なのはな組・ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1474 IMG_1467 IMG_1465 IMG_1464  IMG_1472 IMG_1473

幼児組は縦割り保育の日でした🌼

今月のわらべ歌は『ひらいたひらいた』のお歌でしたよ♪

初めて聞く子が多い曲でしたが、みんなでお花になりきって小さく咲いたり大きく咲いたりしてとても盛り上がりました!!

ルールのある遊びを楽しめるようになり成長を感じることが出来ます☺

明日はハロウィンパーティーですね!楽しみに来てください🎃

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA