こじかのブログ

IMG_0961[1]
草深こじか保育園

9月1日(水)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は室内でブロックと食べ物の玩具で遊びました。

ぶどうを両手で持って食べる姿がありました。

先生やお友達に「どうぞ」と渡している姿がありとても可愛いたんぽぽ組さんでした(^^♪

IMG_0961[1] IMG_0962[1] IMG_0960[1]

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

畑にあったトマトを教えてくれたり、地面にお絵かきをしたりして楽しみました!

また、こすもす組と追いかけっこをする姿もありましたよ(*^-^*)

IMG_0860[1] IMG_0861[1] IMG_0863[1]

<こすもす組>

今日は園庭で追いかけっこをして遊びました!

七匹のこやぎの狼役とこやぎ役に分かれて、追いかけながらとても楽しんでいましたよ!

IMG_1158[1] IMG_1159[1] IMG_1156[1]

<なのはな組>

今日は室内で表現遊びをした後、園庭で遊びました!

表現遊びでは、おじいさん、おばあさん、ねずみになりきって楽しみましたよ☺

園庭では涼しかったので、鬼ごっこやお茶をのみにをして遊びました★

IMG_0347[1] IMG_0348[1]

<ゆり組>

IMG_0927 IMG_0932 IMG_0936

今日は室内で「防災の日」についてお話をした後、園庭で遊びました。

「おかしも」の約束や、危険時の身の守り方、防災頭巾の正しい被り方など確認することができ、

真剣に興味深く話を聞いていた子ども達でした。

園庭ではわらべ歌で遊んだり、花や虫探しを楽しみましたよ。

本日は、引き渡し訓練へのご協力、ありがとうございました。

 

<ひまわり組>

今日は室内で楽器演奏を行いました!

カスタネットと新しくタンバリンを使いました!

カスタネットとタンブリンを使ってみんなで演奏しました!達成したときすごく喜んでいました!

IMG_0953[1] IMG_0954[1]

 

 

<給食・おやつ>

 IMG_0122 (2)IMG_0123

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA