こじかのブログ

IMG_0799[1]
草深こじか保育園

8月10日 保育課題

<たんぽぽ>

今日は園庭を避難車で回りました。

園の畑に興味津々で指差しをしていました。

IMG_0799[1] IMG_0790[1] IMG_0789[1]

<すみれ組>

今日は園庭で砂遊びを楽しみました!

「何を作ってるの?」と聞くと「おいしいもの!」と元気に答えるすみれ組さん!

おいしいもの屋さんが開かれていましたよ(^^♪

IMG_0718 IMG_0719 IMG_0723

<こすもす組>

今日は、園庭で「ステゴサウルスのあしあと!」など沢山の恐竜の足跡を発見していました(^^)/

また☀「風強いね、気持ちいよ!」と風を感じながら遊んでいました☀

IMG_E0884 IMG_0880IMG_0886 IMG_0889 IMG_0891

 

<なのはな組>

今日は、こじかタイムの後お部屋で「いろいろメガネ👓」

を作って遊びました!

色とりどりのカラーセロハンを選び先生と一緒に

メガネにぺたっ(^▽^)/

それからメガネにステキな模様を描いて完成✨

お外に行って砂場やお部屋など

いろいろメガネでたくさん観察をしました!

本日持ち帰りますので、お子さんがどんなメガネを作ったのか楽しみにしていてくださいね( ´∀` )

IMG_0247[1]IMG_0235[1]IMG_0246[1]

IMG_0245[1]IMG_0243[1]IMG_0244[1]

<ゆり組>

IMG_0717 IMG_0728 IMG_0721 IMG_0725 IMG_0730 IMG_0731 IMG_0737

今日は室内で手作り玩具で遊んだり、カブトムシの世話をして遊んだ後、園庭に出ました🌞

1匹、新たにカブトムシが増えて「やったね!仲間が増えたね。」と喜んで世話をしてくれた子ども達でした。

園庭では警察ごっこや畑の観察など好きな遊びを楽しみましたよ^^

 

<ひまわり組>

IMG_0763[1]IMG_0759[1]

 

今日は室内でトランプなどした後に戸外で遊びました!

外では虫を見つけたり、キノコを見つけ驚いていました!また、畑のトマトを虫が食べているのを見て、

「おいしかったのかな?」と話していました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA