こじかのブログ

IMG_0771
草深こじか保育園

8月6日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、ブロックと柔らかいサイコロで遊びました

ブロックを両手で持ち保育者に「どうぞ」と渡してくれましたよ!!

少しずつお友達と一緒にお話をしている姿が増えてきました(^▽^)/

IMG_0771 IMG_0773IMG_0774

 

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

砂場では、おもちゃを使って真剣に遊んでいました(*^-^*)

そのあとは、テラスで氷遊びをし、「つめたーい!」と大喜びの子ども達でした!

IMG_0700 IMG_0706 IMG_0707 IMG_0715 (1)

<こすもす組>

今日は園庭で砂場に水を入れてケーキを作って遊んだり、水風船や氷を使って遊びました!

水風船や泥の感触をとても喜んでいました。その後は、避難訓練に参加しましたよ!

IMG_0868 IMG_0871 IMG_0872 IMG_0873 IMG_0874 

 

<なのはな組>

今日は避難訓練がありました。園庭では笛の合図で避難することができました!

その後は園庭で遊びました。みかんドームの下や砂場の木陰に集まってパン屋さんや砂場道具を使い楽しみました☺

IMG_0231[1] IMG_0232[1]

<ゆり組>

IMG_0695 IMG_0694 IMG_0696 IMG_0697 IMG_0698 IMG_0709 IMG_0715 IMG_0716

今日は室内で氷遊びでお絵かきをしてみました。色のついた氷に「冷たくて気持ちいい!」と感触を楽しんでいたこども達。

描いていくと徐々に溶けだし、水に変化していく様子を楽しむことができました。

その他、コクワガタの観察や、砂場遊びなどをして遊びましたよ🌷

 

<ひまわり組>

室内で「豚のしっぽ」、ウノのカード遊び、クレーン、繋ぎビーズで

ネックレス・イヤーリングを作って遊びました!

避難訓練も素早く避難が出来てカッコ良かったです(o^―^o)

そのあと、戸外ではないちもんめをして元気よく遊びました。

 

IMG_0707[1]IMG_0702[1]IMG_0700[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA