こじかのブログ

草深こじか保育園

2月2日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は豆まき会がありました👹

子ども達は豆は持ちましたが、鬼を目の前に立ち尽くして見ていました💦

その後は節分のシール貼りをしました!

いつもより小さいシールでしたが、上手に貼ることが出来ていました(^▽^)/

本日鬼のお面持ち帰りです。お家でも被って鬼退治をしてください!!

 

<すみれ組>

今日は豆まきの会に参加しました!

赤鬼・青鬼に怖がることなく「鬼は外!」と戦っていました。

戦いの後は鬼さんとハイタッチをして終わりにしました(*^-^*)

「全然怖くなかったね~」とニコニコ嬉しそうでした。

 

<こすもす組>

今日は豆まき会に参加しました!

鬼のパンツの体操をしたり、豆まきの歌を歌ったりとみんなで楽しみました。

子ども達が製作した鬼のお面を付けると、とってもかわいかったですよ!

赤鬼と青鬼のパネルに上手に豆まきも出来ました!

 

<なのはな組>

今日は豆まき会を行いました(^^♪

節分の由来や豆まきの歌を歌ったり楽しみました!

「鬼は外!」「福は内!」と言いながら豆を投げて

にこにこ笑顔の子ども達でした(*^^*)☆彡

 

 

<ゆり組>

今日は豆まき会がありました。

節分のお話を聞いた後、みんなで豆まきをしました。

「鬼は外!福はうち!」って言いながら豆まきをすることを

お話しましたが、鬼が現れると「鬼は外!」と言うのを

忘れるほど、必死になって豆を投げていました。

心の中の鬼、いなくなったでしょうか?

<ひまわり組>

今日は豆まき会がありました。

節分の由来をみんなで話し合いをした後、

心の中の、いじわる鬼・泣き虫鬼・ほったらかし鬼みんなで元気にやっつけました!

「鬼は外!福はうち!」と元気いっぱい張り切っていた子ども達でした^^

給食のメニューには、鬼の顔のケッチャップライスが出てきて、「わぁ!かわいいね!」

と喜んで食事していましたよ☆

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA