こじかのブログ

IMG_7198
草深こじか保育園

豆まき

今日は、豆まきがありました👹

今年は各クラスで、自分たちで作ったお面を被って行いました。

乳児クラスでは、壁に貼った鬼のイラストに向かって、豆(新聞紙やボール)を投げて退治しました!!

イラストなので、怖がることがなく「鬼はそと~」と先生の真似をして楽しむことができました♪

 

幼児クラスでは、クラスに現れた鬼に豆を撒きました。

迫力のある鬼に、「鬼はそと~」と言うのを忘れるほど夢中で投げていました☺(笑)

力強くてたくましい姿が見られましたよ!!

鬼が逃げ終わった後は、「○○先生だった!」という笑い声がたくさん聞こえてきました!

 

IMG_7198IMG_6998 IMG_7003 IMG_7033IMG_7046IMG_7060IMG_7012 IMG_7017 IMG_7020 IMG_7022 IMG_7256IMG_7254IMG_7028 IMG_7051 IMG_7053 IMG_7236 IMG_7274IMG_7070IMG_7066

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA