こじかのブログ

IMG_7054
草深こじか保育園

1月26日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は第二保育園で遊びました!!みんなで歩いて向かいました。

久しぶりの第二保育園だったので、少し緊張していました(^▽^)/

砂場道具では、ローラーがお気に入りになったのか、ずっと砂をコロコロして遊んでいました

 

IMG_7054 IMG_7052 IMG_7051 IMG_7050

 

<すみれ組>

今日は、第二保育園の園庭で遊びました!

鬼ごっこや、ボール遊びをして体を動かしました♪

固定遊具の下をお家に見立てて、「お家に遊びに来て」とお家ごっこを楽しむ子もいましたよ!!

IMG_7065 IMG_7070 IMG_7072 IMG_7080IMG_7056IMG_7071

 

<こすもす組>

今日は園庭で固定遊具や砂場でケーキ作りを楽しんだ後、お部屋で魚釣りを楽しみました!

「大きな魚が釣れたよ~!」「くじらが釣れた!」と盛り上がっていた子ども達でした。

お弁当もテラスで食べる事ができ、完食したお友達もたくさんいました!

お弁当作り、ありがとうございました!

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は園庭で、ボール投げをしたり砂場で遊びました(^^)/

「パーティーごっこしてるの!」と楽しみました(*^-^*)

お弁当ありがとうございました(●^o^●)

 

IMG_6837IMG_6826

<ゆり組>

IMG_6835IMG_6840IMG_6838IMG_6839IMG_6841

今日は、お部屋で鬼のお面が仕上がっていない子は、仕上げをし、

仕上がっている子は、粘土遊びをしました。

その後は、園庭で体を動かしてたくさん遊びました!

お楽しみのお弁当は、テラスで頂きました。

かわいいお弁当、ありがとうございました。

 

<ひまわり組>

IMG_6832 IMG_6834 IMG_6836 IMG_6843

今日は鬼のお面の角を、トイレットペーパー芯と毛糸を使って製作し、完成することができました!

また園庭では、転がしドッジボールや鉄棒などで体を動かして遊びましたよ☆

お楽しみのお弁当では、テラスで3.4歳といっしょに大きな輪を作って食べ、

「かわいいでしょ!」「美味しいね!」と大喜びの子ども達でした。

素敵なお弁当をありがとうございました^^

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA