こじかのブログ

IMG_6806
草深こじか保育園

1月25日(月) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!!

いつもより暖かくゆっくり遊べました(^▽^)/

急に「よーいどん!」と言うと先生を捕まえようと一生懸命走っています

また、土日の雨のおかげで土が湿っていたため、上手にプリンを作ったり、星やちょうちょを作り喜んでいました

スコップの使い方が上手になってきたたんぽぽ組です

IMG_6806 IMG_6803 IMG_6804 IMG_6805

 

<すみれ組>

今日は、園庭で遊びました!

黄色いくまさんにスムーズに登れるようになり、何度も昇り降りしていました♪

降りるときは、「おしりから・・・」と自分でも言いながら降りてくる姿がとても可愛かったです☺

写真は帽子と靴下、ジャンバーにマスクをして、外に行く準備が完了して集合写真を撮りました!!

IMG_6801

 

<こすもす組>

今日は折り紙でおにぎり🍙作りに挑戦しました!印に合わせて、折り紙を三角に折り丸シールを使って具材を表現しましたよ。

「美味しそうなおにぎりができた!」ととても嬉しそうな子ども達でした。

「明日のお弁当は、おにぎりかな?」と楽しみにしていましたよ。

IMG_6791 IMG_6792 IMG_6793 IMG_6796

<なのはな組>

今日は、園庭で氷おにをしたり警察ごっこをしたりして遊びました(*^-^*)

「待ってー!!」と追いかけて楽しみました☆彡お部屋では、お店屋さんの材料作りをして楽しみました(^^♪

明日は園外保育の日です。宜しくお願い致します!

*本日の欠席 発熱1名

 

<ゆり組>

IMG_7046IMG_7049

今日は、鬼のお面の仕上げをしました。

鬼の鼻を作り、眉毛、角をつけて口を描いて出来上がり‼

色々な工程がありましたが、みんな頑張りました。

明日は、園外保育です。よろしくお願いいたします。

 

 

<ひまわり組>

IMG_7036 IMG_7037 IMG_7039 IMG_7041 IMG_7042 IMG_7044

今日は鬼のお面の続きを行いました。大きな鬼の口をつけ、かっこいい、少し怖いなどそれぞれのイメージで、

顔が完成しました^^

園庭では、気温が高く気持ちの良い気候で、鉄棒やこびと探しごっこ、なわとび遊びを楽しみましたよ♪

※明日は園外保育です。お弁当のご用意をお願い致します。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA