こじかのブログ

IMG_6980
草深こじか保育園

1月22日(金) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!!

園庭で遊んだり歩き回ったりして気づいたら全員がみかんドームの中に….

中から外を覗いてみたり回ってみたり嬉しそうでした(^▽^)/

また、お昼寝でのベッドも落ち着いて寝ることが出来ています!!

 

IMG_6980 IMG_6982 IMG_6983 IMG_6985

 

<すみれ組>

今日は、園庭で遊びました!

「これは、先生の分ね」「○○君と半分こ」などと会話を楽しみながら、

ご飯会ごっこをしたり、凧揚げで体を動かしたりしました♪

今日の写真は、「おやすみなさい」の挨拶や乾杯をしている寝る前の一コマです☺

 

IMG_6997 IMG_6999 IMG_7001IMG_7009 IMG_7014

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!!

滑り台で「トンネル作って!」と繰り返し遊んだり、凧揚げをしてたくさん走り楽しみました☺

給食ではエプロンを使用しないで上手に食べられるようになりましたよ(^▽^)/

IMG_6991 IMG_6992 IMG_6989IMG_6986IMG_6987

 

<なのはな組>

今日は、園庭で砂場遊びをしたりボール遊びをしたりニコニコ笑顔で

楽しむ姿が見られました(*^-^*)☆彡

元気いっぱいの子ども達でした(*^▽^*)

本日の欠席 *急性胃腸炎1名*

 

<ゆり組>

今日は、鬼のお面作りの続きをしました。

角をクレヨンで色塗りをしたり、眉毛をハサミで切って

作ったりしました。

その後は、園庭に出て遊びました。

<ひまわり組>IMG_6766IMG_6768IMG_6761

今日はとても良いお天気でした。ひまわり組のお友達は戸外でよく遊びました。みかんドームの上に座って気持ちよさそうにしている子、「みて、みてー11」と逆上がりを見せてくれる子、シッポをつけてしっぽ取りゲームを楽しんでいる子・・・皆元気いっぱいでした。

【エルマーと16匹の竜」3冊が完結しました。最終回の本日読み聞かせ後に印象画を描きました。子ども達の想像力にびっくりします。します。

IMG_6773 IMG_6774 IMG_6775 IMG_6776 IMG_6777 IMG_6778 IMG_6779 IMG_6780 IMG_6781 IMG_6782 IMG_6783 IMG_6784 IMG_6785 IMG_6786 IMG_6787

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA