こじかのブログ

IMG_5944
草深こじか第二保育園

第2 こすもす組  鬼のお面製作👹✨

IMG_5944 IMG_5945 IMG_5946 IMG_5948 IMG_5949 IMG_5950 IMG_5951 IMG_5952 IMG_5953 IMG_5954 IMG_5955 IMG_5956 IMG_5957 IMG_5959 IMG_5960 IMG_5961  IMG_5964

 

今日は、幼児組のこじかタイムに参加して「ラーメン体操」を

踊りました🎶

日々の保育の中で取り入れている体操だったので

上手に踊れました★

 

それから元気に戸外遊びです!

友達と一緒に滑り台を滑ったり、追いかけっこや砂場遊びを楽しみました。

 

 

外から保育室に入って水分補給をしてから

鬼のお面の製作作りの開始です(^▽^)/

昨日の帰りの会で「豆まきで使う鬼のお面を作ろうね!」

と話すと〇〇ちゃんは青!私はピンクがいい!

と塗りたい色を伝えあい製作を楽しみに

していました😊✨

 

クレヨンを上手に握りそれぞれが

好きな色を塗り楽しみました。

カラフルな鬼👹

1色でダイナミックに表現された鬼👹

いろんな鬼が完成しました!

 

 

お持ち帰りは2月2日の豆まきの会の後に

返却しますので、どんな鬼か楽しみにお待ちくださいね💖

 

 

※緊急事態宣言に伴い、家庭保育にご協力頂いている保護者の皆様

 ご協力ありがとうございます。

 緊急事態宣言後に合える日を心待ちにしています。 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA