こじかのブログ

IMG_6946
草深こじか保育園

1月21日(木) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!!

スコップを持ち歩き回ったり、砂場では顔の高さから砂をパラパラと見ている姿、テーブルに一生懸命お砂場道具を運び何かを作っている子もいました(^▽^)/

今日はいつもより暖かくゆっくり外遊びを楽しめました!!

 

※発熱一名・発熱早退一名

 

IMG_6946 IMG_6947 IMG_6948 IMG_6949 IMG_6951

 

<すみれ組>

IMG_6960 IMG_6970 IMG_6973 IMG_6965

今日は三輪車に乗って遊びました☺

「後ろに乗せて~」と運んでもらうのを楽しんでいました。

途中から上着も脱いで沢山体を動かしました!!

*急性胃腸炎1名*鼻風邪1名

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!!

三輪車に乗って最初は難しそうにしていた子も少しずつ出来るようになり、「みて~!!」と嬉しそうにして遊んでいました♫

 

IMG_6959 IMG_6957 IMG_6952 IMG_6954

 

<なのはな組>

今日は、お店屋さんごっこをしました(^^♪

お寿司を作って楽しみました(*^-^*)

「たくさんできた!」と喜んでいました(^^♪

*急性胃腸炎1名

 

 

IMG_6734IMG_6735

 

<ゆり組>

IMG_6737IMG_6738IMG_6740IMG_6741

今日は、お店屋さんの製作をした後、鬼のお面作りをしました。

絵の具を塗ったり、鬼の角を作ったりしました。

「次はどうやるの~?」「眉毛作るんでしょ」「2本角がいい!」など楽しみながら

作っていました。  もう少しで完成です。

 

 

<ひまわり組>

IMG_6734 IMG_6735 IMG_6731 IMG_6733 IMG_6743 IMG_6744 IMG_6748 IMG_6749 IMG_6751 IMG_6756 IMG_6761 IMG_6758 IMG_6764

今日は縦割り保育のお店屋さんごっこがありました!異年齢児と一緒に各店舗の製作をしたあと、

園庭でたっぷりと遊びを楽しみました。

氷を発見し、感触を楽しんだり、相撲ごっこ・固定遊具・かくれんぼなど

友達同士で好きな遊びを楽しみましたよ^^

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA