こじかのブログ

IMG_6470
草深こじか保育園

1月14日(木)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!最近は固定遊具に行く子が少なく、砂場ブームが来ています(*^^*)

自分で砂を入れてカップをひっくり返すのが楽しいようです!上に葉っぱをのせている子もいました☺

また、自分で靴や靴下を脱ごうとしている姿も見られています!

IMG_6470 IMG_6471 IMG_6472 IMG_6473 IMG_6474

 

<すみれ組>

IMG_6482 IMG_6484 IMG_6497 IMG_6479 IMG_6493

今日は黄色いくまさんを使って体を動かしました(*^^*)

上手にできる子が増え「足はここだよ」と教えてくれていました。

手拭きタオルですがしっかり自分のを覚えて拭いています!

引き続きご協力お願い致します(^^♪

 

<こすもす組>

今日は、カレーライスの製作の続きを行いました。ハサミで切った具材を、カレーライスの土台に貼って完成です!

「これは人参、これはお肉!」と楽しみながら製作を行い美味しそうなカレーライスができました!

糊付けも上手になっていて、子ども達の成長を感じる事ができました。

IMG_6812 IMG_6813 IMG_6814 IMG_6815

 

<なのはな組>

今日は、縦割り保育でお店屋さんの魚を作りました(*^-^*)

ニコニコ笑顔で楽しむ姿が見られました☆彡

園庭では、砂場遊びをして遊びました(*^^*)

IMG_6510IMG_6509

 

<ゆり組>

IMG_6518IMG_6512

今日は、縦割り保育でお店屋さんの品物を作りました。

各グループに分かれて、いろいろな製作を楽しみました。

その後は園庭で、オレンジドームで遊んだり、氷集めをしたり

たくさん遊びました。

 

 

 

 

<ひまわり組>

IMG_6529 IMG_6530 IMG_6531 IMG_6532 IMG_6533

今日は縦割り保育のお店屋さんごっこの活動があり、各グループに分かれて製作を楽しみました!

これから作品が出来上がるのを楽しみに、異年齢と喜んで取り組んでいましたよ!

園庭では、固定遊具や縄跳び、ドッジボールをして体を動かして遊びました♪

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA