こじかのブログ

IMG_6549
草深こじか保育園

1月15日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は雨が降っていて寒かったので、お部屋でゆっくりと過ごしました!

ぬり絵やシール貼りをしたり、気分転換にホールまでお散歩に行ったりしました☺普段やらない活動だったので、とても楽しそうにしていました!

IMG_6549 IMG_6552 IMG_6553 IMG_6555

 

<すみれ組>

今日は、登園人数が5人と久しぶりにまったりの日でした♪

園庭で少しだけ遊び、雨が強くなったのでお部屋でコンビカーをしました!!

「○○ちゃん押して~」と押してもらうことを楽しむ子が多かったです☺

ミニーちゃんのコンビカーが大人気でした!

IMG_6561IMG_6565

 

<こすもす組>

今日は、雨が止んでいるうちに園庭に出て、鬼ごっこやだるまさんが転んだをしてあそびました。

元気に体を動かすと、体が温かくなりました!

入室後は、コマやけん玉など正月遊びをして楽しみましたよ!

 

<なのはな組>

今日は、鬼のお面の製作をしました(*^-^*)

のりをつけたり、はさみを使い切ったりしてたのしみました(^^♪

「できた!!」と嬉しそうにお話をしていました(*^-^*)

 

<ゆり組>

 

 

IMG_6836IMG_6837IMG_6838IMG_6839IMG_6840

今日は折り紙の「だるまさん」の仕上げをしました。

自分でハサミで折り紙を切って、色画用紙に貼りました。

みんな夢中になって作っていました。

*クラスでウイルス性胃腸炎でお休みしている子がいます。

お家でも手洗い、うがいをお願い致します。

 

 

<ひまわり組>

IMG_6819 IMG_6820 IMG_6822 IMG_6824 IMG_6826 IMG_6828 IMG_6827 IMG_6829 IMG_6830 IMG_6831 IMG_6832 IMG_6834

今日は雨の為、ホールで遊びました。

跳び箱やフープ、トンネルでサーキットを作って体を動かすと、

「みててね!」と意欲的に何度もチャレンジしていた子ども達でした^^

その後は、だるま落としや羽子板、カルタの伝承遊びも楽しみましたよ。

友達と誘い合って、たくさんの遊びを楽しむことが出来ました。

 

※爪の長い子の怪我が発生しています。週明けより早番から子どもの爪の長さの確認しますのでご家庭で爪を切り、研いでくださるよう、ご協力おねがい致しします。

 尚各クラスの病気による欠席をブログにてお伝えさせて頂きます。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA