こじかのブログ

IMG_6781
草深こじか保育園

1月13日(水)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は昨日に比べて日差しがあったため、暖かく過ごしやすい気候だったので、戸外遊びを十分に遊ぶことが出来ました!

砂場の砂が湿っていたので、プリンなども作りやすかったと思います(*^-^*)

スコップで砂を運ぶのも上手になってきた子ども達でした★

IMG_6781 IMG_6782 IMG_6783 IMG_6784

 

<すみれ組>

今日は第二保育園の園庭で砂場やボール遊びをして遊びました!

昨日より気温も暖かく、伸び伸び遊ぶ姿が見られました♫

お給食は、みんな大好きなラーメン!

「おかわり!」と勢いよくおかわりをしていましたが、思ったよりお腹で膨れたのか、

最後は少しずつペースダウンする子が多かったです☺(笑)

途中で、「べつに~き~みを~」と一人が香水を歌いだすと、真似して歌いだす子もいて、

皆で楽しく合唱して食べ終わりました☆彡

 

IMG_6463IMG_6464IMG_6467IMG_6469IMG_6453IMG_6468

 

<こすもす組>

今日は、園庭で三輪車や固定遊具で沢山あそびました。

入室後は、初めてハサミに挑戦しましたよ!ハサミの使い方、約束事を伝えると、

子ども達は楽しんで取り組んでくれました。

次は糊付けをして、カレーライスの製作を完成させたいと思います!

IMG_6785 IMG_6786 IMG_6806

 

 

 

<なのはな組>

今日は、園庭で氷を見つけたり三輪車に乗って

遊びました(*^▽^*)「待ってー!!」とお友達を追いかけて遊びました( *´艸`)

氷を見つけると、ニコニコ笑顔で遊びました(●^o^●)

 

<ゆり組>

今日は園庭でたくさん遊びました!!

三輪車で競争をしたり、氷を見つけると「先生取って」「大きいのが欲しい」と声が….

乳児のお友達に渡したり、綺麗に洗ったりしていました(^▽^)/

IMG_6787 IMG_6788 IMG_6789 IMG_6790

 

<ひまわり組>

IMG_6799 IMG_6800 IMG_6801 IMG_6802

IMG_6807 IMG_6808 IMG_6809 IMG_6810

 

 

 

今日は1月の製作をつくりました。

絵馬にお願い事を書いたり、折り紙でだるまさんやコマを折りました!

友達同士で、「わたしはこんな願い事にしたよ!」「ぼくのはこれ!」と楽しんで製作することができました^^

園庭では気持ちの良い晴天だったので、鉄棒やリレーごっこ、三輪車などでたっぷりと遊びましたよ♪

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA