こじかのブログ

IMG_5509
草深こじか第二保育園

伝承遊び🎍✨

IMG_5509 IMG_5510 IMG_5511 IMG_5512 IMG_5513 IMG_5514 IMG_5515 IMG_5516 IMG_5517 IMG_5518 IMG_5519 IMG_5520 IMG_5521 IMG_5522 IMG_5523 IMG_5524 IMG_5525 IMG_5526 IMG_5527 IMG_5528 IMG_5529 IMG_5530 IMG_5531 IMG_5532 IMG_5533 IMG_5535 IMG_5537 IMG_5538 IMG_5539 IMG_5540 IMG_5541 IMG_5542 IMG_5543 IMG_5544 IMG_5545 IMG_5546 IMG_5547 IMG_5548 IMG_5549 IMG_5550 IMG_5551 IMG_5552 IMG_5553 IMG_5554 IMG_5555 IMG_5556 IMG_5557 IMG_5558 IMG_5559 IMG_5560 IMG_5561 IMG_5562 IMG_5563 IMG_5564 IMG_5565 IMG_5566 IMG_5567 IMG_5568 IMG_5569 IMG_5570 IMG_5571 IMG_5572 IMG_5573 IMG_5574 IMG_5575 IMG_5576 IMG_5577 IMG_5578 IMG_5579 IMG_5580 IMG_5581 IMG_5582 IMG_5583 IMG_5584 IMG_5585 IMG_5586 IMG_5587 IMG_5588 IMG_5589 IMG_5590 IMG_5591 IMG_5592

 

明けましておめでとうございます🌞

今年もよろしくお願いします🙇!

緊急事態宣言に伴い家庭保育にご協力頂いた保護者の皆様、誠にありがとうございます。

 

今年初めてのイベントは、伝承遊びです。

こすもす組は、室内で廃材の紙皿コマと可愛い女の子の福笑い

を楽しみました★

初めてのコマでしたがつまみやすいように

ペットボトルのキャップがつまみになり

つかみやすくみんな上手に

回すことが出来ました。

福笑いは目隠しが気になり、

外したい気持ちを我慢し行いました。

顔以外の所に目や鼻、口がついた顔を笑顔で見ていました(^▽^)/

友達に「そこじゃないよ!」等とアドバイスする姿が

見られやり取りも楽しみました。

 

なのはな・ゆり・ひまわり組は、伝承遊びを

コーナーごとに分けて

落ち着いた雰囲気の中でコマ回しやカルタ、福笑いを保育室で行い

集中して出来ました。

ゆっくりと時間にゆとりを持って出来ました。

カルタはアンパンマン等みんなが知っている大好きなキャラクターだったので、

しっかりと狙って取りました★

取れなかった子は悔しそうな表情を

しながらも次は頑張ろうと前向きに取り組んでいましたよ!

羽子板はひろーいホールで行いました。

友だち同士真剣に打ち合う姿は

さすが!

というほどみんなかっこよかったです💖

 

 

こすもす組、なのはな・ゆり・ひまわり組は蜜を避けるため、

時間を分けて凧揚げをしました。

自分が作った凧が空に上がると大喜びでした😊✨

元気よく沢山走り体が暖かくなる心地良さを

先生や友達と感じ室内に戻ると

「暑いね!お茶飲もう!」と

友達を誘って水分補給をしてゆっくりと体を休めました。

 

 

給食中も「凧揚げ楽しかったね!」と会話を

楽しみながらモリモリと食べていました。

 

午後からも子ども達と楽しく笑顔いっぱい過ごしたいと思います!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA