こじかのブログ

IMG_6402
草深こじか保育園

伝承遊び

IMG_6402IMG_6733IMG_6734IMG_6727IMG_6719

IMG_6718IMG_6710IMG_6731

今日は、伝承遊びをしました!

たんぽぽ組・すみれ組はお部屋でこまやけん玉をしてあそびました。

クルクル回るこまをよく見たり、触ったり、お部屋から凧揚げをしているお友達を見て

楽しみました。

こすもす組は、手作り凧で凧揚げを楽しみました。

とてもいい笑顔で園庭を走って、凧があがるととても嬉しそうでした。

IMG_6526IMG_6588IMG_6589IMG_6592IMG_6656IMG_6584IMG_6621IMG_6680IMG_6546IMG_6548IMG_6568IMG_6615IMG_6617IMG_6635IMG_6639

 

 

IMG_6537IMG_6562IMG_6559

 

 

なのはな組・ゆり組・ひまわり組は「食育かるた」「けん玉」「福笑い」「こま」「風船羽子板」「凧揚げ」を

クラスごとに順番で楽しみました!

 

みんな、もっと遊びたくて交代の時間になると、「もっとやりたかった~」との声が・・・

でも、すぐに次の遊びが始まるとまたその遊びに夢中になっていました。

最後は、凧揚げを楽しみました。

凧が揚がると、歓声が上がりました。

引き続き、伝承遊びを楽しみたいと思います。

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA