こじかのブログ

IMG_6409 (1)
草深こじか保育園

1月8日(金) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は伝承遊びでした!!

たんぽぽ組は、こすもす組が凧揚げをしている姿を見た後、園庭遊びをしました。

歩くことを楽しみ、みかんドームの中に入ってみたり、青いくまさんを見上げてみたりしました(^^♪

給食後、こまやけん玉で遊びました。こまは回るところを見せると「クルクル~」と喜んでいました!!

 

IMG_6409 (1)IMG_6407 (1)

 

<すみれ組>

今日は、テラスと室内で遊びました!!

テラスでは、こすもす組が園庭で凧揚げをしているのを見ました。

「たこ~」と興味津々でした☺♫

室内では、パズルや伝承遊びをして楽しみました☆

 

※来週より、手洗い後の手拭きタオルとしてループ付きタオルを使用しますので、ご用意お願致します。

 必ず大きく記名をお願い致します!

 

<こすもす組>

今日は、伝承遊びがありました!こすもす組は、園庭で凧揚げに挑戦しました。

凧を持って走り出すと、上手に凧があがり子ども達は歓声を挙げて喜んでいましたよ!

他にもこまやけん玉などでも楽しんでいきたいと思います。

IMG_6402 IMG_6403 IMG_6404

 

<なのはな組>

今日は伝承遊びをしました( *´艸`)

カルタをしたり、羽子板をしたりしました(^^)/☆

凧揚げもして楽しみました(●^o^●)

 

<ゆり組>

今日は伝承遊びをしました。

色々なお正月あそびの中でも、みんなが楽しみにしていたのが「凧揚げ」でした。

今日は、凧揚げに丁度いい風が吹いていたので、自分の作った「凧」が上がるととても嬉しそうでした。

「もう一回したい!」「まだまだ、やる!」と思い切り楽しみました。

 

<ひまわり組>

今日は伝承遊びがありました!様々なお正月の遊びを、クラスで楽しみました。

ひまわり組で特に盛り上がったのが、【福笑い】で、

「ぼく結べるから結んであげるよ」「面白い顔になった~!」と友達同士協力し合い、大盛り上がりでしたよ^^

園庭では、手作りの凧を揚げて風にのり、とばすことができると

「やった!飛んだね!」「○○ちゃんがんばれ!」と笑顔で楽しむ子ども達でした♪

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA