こじかのブログ

草深こじか保育園

11月13日(金) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

園庭を走り回ったり、先生が砂に描いた絵を走って消しに行ったりしました(^▽^)/

また、滑り台では階段をのぼることが楽しいのか滑らず行き来していました。

最近、先生の真似をして、お友達の名前を呼ぶ姿が見られるようになりました(⌒∇⌒)

 

<すみれ組>

今日は避難訓練がありました!

自ら防災頭巾を被ろうと「ちょうだい!」と意欲的に訓練に参加していました☺

園庭遊びでは、滑り台や砂場でお友達と一緒に遊びを楽しんでいました♪

 

<こすもす組>

今日は避難訓練がありました。

放送が入ると、担任を探す姿が見られ、担任の声掛けを聞いて園庭の中央に集まる事ができました!

防災頭巾もしっかりと被り、落ち着いて避難できましたよ。成長ですね!

 

 

 

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました☆彡

砂場でプリンやケーキを作ったり、追いかけっこをしたりして

遊びました!!避難訓練では、お話をよく聞いて避難することが

できていました(^^♪

 

<ゆり組>

今日は園庭でリレーごっこをしました!!

悔しい気持ちもある中、泣く子もおらず楽しんく遊ぶ事が出来ました!!

※今日は避難訓練があったため上履きを袋に入れて上履き入れに入っています。

 宜しくお願いします。

 

 

 

<ひまわり組>

今日は園庭で避難訓練がありました。防災頭巾の被り方を再確認すると、

サッと2~3秒で素早く被れた子ども達。園庭避難も約束を守り、スムーズに避難が出来ました。

職員が水消火器で消火訓練を行うと、「○○先生、がんばれ~!」「水がすごいね!」

と目を真ん丸にして応援していました。

園庭では、学童指導員が遊びにきてくれて、長縄やサッカーなどで

体を動かして遊びましたよ^^

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA