こじかのブログ

草深こじか保育園

10月8日(木)

〈たんぽぽ組〉

今日は室内で遊びました。

すみれ組がテラスで遊んでいるのを見つけると、羨ましそうに窓に張り付いて見ているたんぽぽ組さん!

途中から一緒にテラスで遊びました☺

 

<すみれ組>

今日は室内とテラスで遊びました!

テラスでは散歩玩具を使い、室内ではミニブロックやお絵かき玩具で楽しみました♪

 

<こすもす組>

今日はホールでたくさん遊びました。だるまさんが転んだやハイハイ競争をしたり、

初めてみんなでコンビカーに乗りました!事前に約束事を伝えると、ちゃんと順番を守って

楽しくコンビカーで遊ぶ事ができました!

 

<なのはな組>

今日はホールでごっこ遊びをして遊びました!!

三匹のこぶたのオペレッタをして楽しんだり、お兄さん、お姉さんの

踊りを集中して見ていました(*^-^*)

 

<ゆり組>

今日はホールでダンスを行いました!!

ホールに行くと毎回少し緊張気味の子どもたちでしたが、

今日は緊張も見られず力いっぱい踊っていました(*^-^*)

 

〈ひまわり組〉

今日はホールでゆり組の発表を鑑賞したり、かさじぞうの劇ごっこも行いました。

ゆり組のかっこいいダンスを見て、「かっこいいね。」と振りを真似して一緒に

踊ったりしていました。

また、縦割り保育グループに分かれてわらべ歌の発表ごっこをしましたよ^^

異年齢児との関りを喜んで、笑顔で楽しむ姿が見られました。

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA