こじかのブログ

草深こじか保育園

10月9日(金) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は室内遊びで、すみれ組のお兄さん、お姉さんと遊びました!

畳の部屋では、ボールと風船、すみれ組では、ぬりえ、アンパンマンのおもちゃで遊びました

風船を投げたり捕まえたり、口に入れようとしたり、とても楽しそうにしていました。

本日おたよりファイルに離乳食チェック表が入っています。10/22(木)締め切りです。

宜しくお願い致します。

 

<すみれ組>

今日は0歳児クラスと合同で室内遊びをしました。

ボールや風船を使って体を動かしたり、ぬりえやお絵かきボードなど机上遊びをしたりして楽しみました♪

「赤ちゃんが○○してるよ!」「○○ちゃんおいで」と言ったり、赤ちゃんの名前も覚え始め関りをもつ姿も見られました☺

 

<こすもす組>

今日はお部屋で、大きいな布に子ども達が乗って、担任が引っ張り魔法の絨毯ごっこをしたり、

ハイハイごっこで担任の作ったトンネルを通ってゴールを目指したりと楽しみました!

他にも紙皿や紙コップを使って絵を描いたり、シールを張ったりと素敵な作品ができましたよ!

 

〈なのはな組〉

今日は室内遊びをしました(*^-^*)お友達とにこにこ笑顔で遊ぶ姿が見られました!

塗り絵やパズルで集中して遊んでいました☆彡

お友達と会話を楽しむ姿が見られました(^^)

 

 

〈ゆり組〉

今日は雨だったのでお部屋で4つのコーナーを作り遊びました。

指人形、絵本、折り紙、工作と4つ分けると「これにしよっと」と言って

自分でやりたい遊びを選んで楽しんでいました(*^-^*)

 

 

 

〈ひまわり組〉

今日は撮影担当のカメラマンが来園しました。ひまわり組の演目3つを、

すべて行いました。どの演目も、自信を持って発表ができ、自信や期待に溢れる表情の

子ども達でした^^カメラマンや、先生方に「ひまわりさんかっこいいね!」

と褒められると、笑顔いっぱいで喜んでいましたよ。

子ども達の意欲ややる気を大切に、当日を迎えたいと思います❀

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA