こじかのブログ
2026.06.24
6月24日㈬ リトミックの様子🎵
〈たんぽぽ組〉
今日は保育参観リトミックでした!
いつもと違う雰囲気でしたが、子どもたちはリラックスした様子で楽しむ姿がありました✨
雨の歌を聞いたり、マラカスもリズムに合わせて上手に振って楽しんでいました♪
マラカスのお片付けは、みんなとっても名残惜しそうでした 🌸
保護者の皆様、保育参観へのご参加ありがとうございました💕
〈すみれ組〉
今日はリトミックに参加しました!
雨に見立てたポンポンを頭にのせたり、傘の変身を楽しんだりしていましたよ!
最後は鈴をつけて「幸せなら手をたたこう」の音楽に合わせ身体部位を叩いたり
先生やお父さん・お母さんと楽しむ姿がありました✨😊✨
保護者の皆様、保育参観へのご参加ありがとうございました💕!
〈こすもす組〉
今日はリトミックに参加しました🎵
カエルやカタツムリなど梅雨の生き物の歌に触れたり、
はみがきの歌に合わせて、手や口の動きを知ることができましたよ🌟
今日は歌に合わせて、ジャンプをしながらマラカスを楽しんでいたこすもすさんです😊
お問い合わせ