こじかのブログ

IMG_E0420
草深こじか第二保育園

5/27今週のつぶやき🌈

台風に備え、

園庭の夏野菜に支柱を立てました

かわいい黄色のお花とともに、

かわいいきゅうりやトマトの赤ちゃんが

お顔を見せてくれています

がんばってね!!

さて、各クラスのつぶやきを

どうぞご覧下さい


🔷0歳

避難車に乗って園庭のお散歩・・・

心地よい風が気持ちが良い日、

お兄さんお姉さんと会えて

ワクワクする日、

しゃぼん玉や虫さんにも

出会えるよ・・・

明日は、誰に出会えるかな.。o○

 

 

つかまり立ち!

つかまり立ちをしていたKくん

おいでをすると・・(^o^)丿

こちらに来ようと

👣・・・・4.5歩

よちよちと歩くことができました✨


 

🔷1歳

にこにこにーん😊

私と目が合うと

にこーっと笑うYくん

担「もうねんねだよー」

Yくんは、にこにこにーん😊

ねんねだよーっと

私がごろんをしてみると、

Yくんも ごろんをして

にこにこにーん😊

 

食具を上手に持って

大好きな給食を

もりもり食べてくれるAくんです!

 

にこにこのAちゃん\(^o^)/

今日もとっておきの笑顔を

見せてくれると、

ほっぺに💗可愛いえくぼ・・・

 

ぱっぱー ぱっぱー

園庭で見つけた葉っぱ🍃

皆でお散歩たのしいね


🔷2歳

給食の完食がつづいている

こすもす組です\(^o^)/

 

ギャルになりたい🎀

ママのお話によると

ギャルになりたいRちゃん

ギャル語や

(=^・^=)猫ミームを

歌ってご機嫌さんです🎵

 

こじかファームのトマトの苗に

かわいい黄色の花!!

担「これなーんだ!」

Kくん「お花ー」😊

担「大きくなったら 何に

なるでしょう・・・?」

すると.。o○

なやんで なやんで・・・

Kくん「タンポポー!!」

トマトになることを伝えると

不思議そうに、

トマトの花を触っていました

 

お弁当タイム!

今日はアンパンマンだよー

待ちきれない様子で教えてくれるYくん

アンパンのお顔がなかなか食べられず

最後まで大切に残っていました

お顔のパーツを一つ一つ

大切にたべていました!

 

かわいいAちゃん先生📚

〝いいですかー〟

〝あれー?もういっかい いいですかー〟

〝はい!おへんじ じょうずでした〟

〝ぱちぱちー〟✋✋

真似っこがとても上手です


🔷3歳

大きなお口)^o^(

大きなお口をあけて

ごはんをたべているみんな・・・

Yくんも、大きなお口を開けて

〝見てみてー!〟

🥄スプーンをパクリ

何ものっていなかったのですが、

大きなお口でかっこよかったよ

 

先生が大好き ななのはなぐみ!

園庭では先生の周りには

笑顔の子ども達が

いっぱいです😊😊😊


🔷4歳

お店屋さん

お店屋さんの準備が

着々と進んでいます

「わたしはピザ🍕」

「私はおべんとう🍱」

「はやく、買いに行きたいな~」

本番の日が楽しみだね(^o^)丿

 

鉄棒をしていると.。o○

子「先生!おいしかった!

おいしかったから もう1回!」

子「おいしい❓(・・?」

担「おしかったね!

もう1回やってみようよ!」

もう少しで、

逆上がりができるようになることを

一生懸命に伝えようとするあまりの

言葉に、笑顔になりました😊


🔷5歳

反対の世界↑↓

鉄棒で豚の丸焼きに挑戦中の

「先生見て💡」

「反対の世界になった!!」

2人で笑いながら

鉄棒を楽しむ、

YちゃんとAちゃんです

 

保育園の先生になりたい✨

Oちゃん

「先生、保育園の先生って楽しい?」

担「楽しいよ」(*^▽^*)

Oちゃん

「保育園の先生になりたいの」✨

きっと優しい先生になるね.。o○

 

園外保育のお弁当

Rくん「今日はポケモンのお弁当!」

Yちゃん「🍈メロン入ってる!」

Nくん「サンドウィッチだ!」

Oちゃん「シナモンのご飯!

お弁当楽しみだね!

 

公園に向かって歩いていると

Kくん「歩こう🎵歩こう~🎶」

すると、TちゃんとRくんも、

「わたしは 元気~🎵」

さんぽの歌を歌いながら

楽しかったね

 

アイスクリーム🍧

Aちゃん

「先生は何アイスが好き?」

担「チョコ✨」

Rくん「ぼくもアイス好き!」

Kくん「ぼくはかき氷!」

今日は暑いから、

つめたい物が食べたくなっちゃったね😊


今週も元気いっぱいに

過ごしたいと思います❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA