こじかのブログ

IMG_7786
こじかKIDSクラブ

4月誕生日会

 

 

新しいお友達を迎えてスタートした新年度。

 

可愛い1年生たちも、すっかり学童での生活に慣れてきました。

 

IMG_7786

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7781

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7784全てが新しいことで気疲れし、家に帰ると力尽きていると、

よく話を聞きます。

 

たくさん遊んで、たくさん学び、少しずつ体力をつけてほしいですね。

 

 

 

今日は、4月生まれのお友達をお祝いしました♡IMG_7814

 

 

レクリエーションは「ペットボトルレース」です。

ペットボトルに水を少し入れ、傘の先でつついて転がすゲームです。IMG_7796

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7793少しの轍で向きが変わってしまうので、苦戦していました。

 

 

それでも、周りのお友達が「頑張れ~!」「あともう少し!」「うまい!うまい!」と自然に声を出し、応援している声に励まされて、頑張っていましたよ。IMG_7795

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7790

 

 

レクのあとの自由遊びの時に、ペットボトルの水を抜き、

アスファルトの上でやってみると、

真っすぐスムーズに進むことができました。

 

「なんでだろう?」

 

「水が無くなって軽くなったのかな?」

 

「園庭は濡れてるけど、アスファルトは乾いているからかな?」

 

とそれぞれの気づきを教えてくれました。

たとえ答えが見つからなくても、色々な事に目を向けて

気づきを言葉にできるようになってくれたらと思います☆

 

 

もう少ししたらGW♪

そろそろお出かけの話で盛り上がりそうですね。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA