こじかのブログ

IMG_0645
草深こじか第二保育園

3月21日(木)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_0645 IMG_0646 IMG_0653 - コピー (2) IMG_0648 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からすみれ組へお部屋が移行しました!!

正課などの活動でも使用しているからか特に場所見知りする事なく

過ごすことが出来ました✨

戸外では寒さに負けず元気いっぱいに身体を動かしています😊

 

<すみれ組>

 

IMG_0655 - コピー (3) IMG_0656 - コピー (2) IMG_0660 - コピー (2) IMG_0661 - コピー IMG_0663 - コピー IMG_0664 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びを行ないました!

こすもす組へ移動すると、「えー!お部屋ちがうの!?✨」とわくわくなすみれ組さんでした😊

園庭のお花が増えていてつんつん♪と観察を楽しんでいました🌈🌼

 

〈こすもす組〉

IMG_0649 IMG_0657 IMG_0668 IMG_0670 IMG_0677 IMG_0679 IMG_0693 IMG_0696

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭遊びをしました!!

今日からなのはな組に移動し、わくわくの子ども達でした😊

クラスに戻るとみんなで宝探しをしました❤

〈なのはな組〉

IMG_0691 - コピー IMG_0689 - コピー IMG_0687 - コピー IMG_0685 IMG_0683 IMG_0682 IMG_0680

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からゆり組の部屋に移行となりました!いつもと違う玩具や絵本に興味津々の子ども達でしたよ😊

園庭では鉄棒や砂遊び、お友達と一緒に色鬼をして楽しみました🌟

〈ゆり組〉

IMG_8909IMG_8902IMG_8940 - コピーIMG_8938

素話の会に参加しました。今日は、『ねずみのすもう』と『はなさかじいさん』の2つのお話。

「知っている~!」「知らない…」と言いながらも、聞き入っていました。

ひまわり組のお部屋では、今まであまり遊んでいない玩具に夢中になって遊んでいましたよ😊

 

 

<ひまわり組>

IMG_8884 IMG_8883 IMG_8888 IMG_8891 IMG_8894 IMG_8896 IMG_8932

今日からホールで過ごすことになり、あまりの広さに落ち着かない様子でした。

こじかタイムで久しぶりにマラソンを走りました。久しぶりすぎで、ちょっと疲れ気味だった子ども達でしたが、マラソンカードのスタンプが埋まり、2枚目になる子どもも増えてきました。

素話の会の「かとちゃん」「しのちゃん」がいらして下さり、「ねずみのすもう」「はなさかじいさん」のお話を聞かせてくださいました。

ねずみのすもうは先日、子ども達に読み聞かせをしたばかりだったので「知ってる!」と得意げでした。はなさかじいさんの方は、あまり知らないという子がたくさんいました。子ども達は素敵なお話に、引き込まれるように聞いていました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA