こじかのブログ

IMG_0337
草深こじか第二保育園

3月15日(金) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0337 IMG_0338 IMG_0329 - コピー (5) IMG_0332 - コピー (2) IMG_0331

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外でたくさん遊びました。

プランターのお花を見つけると「あっ!」と声を出して指を差しながら近づいて観察していました!

保育者と「よーいドン!」でかけっこをしたり、ボールをコロコロ転がしたり、体をたくさん動かしました!

<すみれ組>

 

IMG_0361 - コピー (2) IMG_0365 - コピー IMG_0351 - コピー (4) IMG_0341 - コピー (2) IMG_0347 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びをしました😊

お花を見つけると、お友達と笑顔で楽しんでいたすみれさんでした♬

保育者が追いかけっこをする事を伝えると、「やったー」と喜んでいました!!

 

〈こすもす組〉

IMG_8075 IMG_8076 IMG_8077 IMG_8078 IMG_8074

 

 

 

 

 

 

 

今日はホールでダンスをした後、室内で遊びました!!

ブロックでは友達と協力しながら色々な物を作ったり、

きちんと貸し借りをして、仲良しさんで遊べました🌟

 

 

 

〈なのはな組〉

今日は園庭で遊びました!

だるまさんがころんだや色鬼、登り棒等をして楽しみましたよ😊

〈ゆり組〉

今日は、戸外でドッチボールや砂場、ボールで遊びました!

砂場では、大きな山をみんなで作り上げ、楽しみました!

<ひまわり組>

IMG_8705 - コピー IMG_8694 - コピー IMG_8696 - コピー IMG_8700 - コピー IMG_8701 - コピー IMG_8706 - コピー (2) IMG_8708 - コピー IMG_8709 - コピー IMG_8714 - コピー IMG_8718 - コピー (2) IMG_8724 - コピー IMG_8734 - コピー

今日は東の原公園へ行きました。

「知ってるよ、その公園!」と口々に言っていましたが、公園までの道のりで

「あれ?どこだっけ?」や「そこを曲がるとお家だよ!」など周りをキョロキョロ楽しみながら歩きました。

公園に着くと遊具で遊んだり、ハンカチ落としではなくおにぎり落としをして遊びました。

帰る時間になると「え~!まだ遊びたい!」と子ども達。

最後に丘の上から「やっほー!」と叫び公園に別れを告げ、園に帰ることにしました。

帰り道は行きとは違い、少しぐったり気味でしたが、給食のカレーを食べたら元気が出たようです!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA