こじかのブログ

IMG_8315
草深こじか第二保育園

3月8日(金)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_8315 IMG_8318 IMG_8325 IMG_8314

 

 

 

 

 

 

 

 本日の朝は、久しぶりの雪❄ 子ども達は、窓から雪を眺めて喜び、一緒に、🎵ゆきやこんこ~を歌って楽しみました⛄

室内では、マットや引っ張って遊ぶ玩具、テントやトンネルとカラーボール遊びで、たっぷりと体を動かしました😊

その後も、色々な玩具や絵本でたくさん遊んだ一日でした✨

 

<すみれ組>

IMG_8331 - コピー (2) IMG_8334 - コピー IMG_8335 - コピー IMG_8337 - コピー (2) IMG_8339 - コピー IMG_3678 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、室内でおままごととお絵描きを行いました!

おままごとでは、エプロンと三角巾を付けてお買い物ごっこを楽しみました😊

お絵描きでは、みんなで大きな紙に好きな色のクレヨンでグルグルを描いたり、シールを貼ったりしましたよ✨

〈こすもす組〉

IMG_8345 - コピー IMG_8342 - コピー (2) IMG_8341 - コピー (2) IMG_8343 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

今日は雪や雨が降っていたので室内で塗り絵やお絵かきをしました!!

お母さんの似顔絵を描いたり、アンパンマンを上手に描いていました😊

外は雪が積もっていて「雪遊びしたい」「お外行きたい」と言っていましたよ❄

〈なのはな組〉

IMG_8349 - コピー IMG_8347 - コピー (2) IMG_8346 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は室内でお絵描きや粘土をして過ごしました😊

「みてみて~」と完成するとニコニコ笑顔で紹介してくれましたよ!

〈ゆり組〉

今日は、卒園式に参加しました!

緊張気味の子ども達ではありましたがかっこよく歌と言葉のプレゼントを

送ることが出来ました✨

退場もアーチを持ち、最後までお見送りすることが出来ました!

保護者の皆様、本日は衣装のご準備ありがとうございました。

<ひまわり組>

本日はご卒園おめでとうございます。

24人の子ども達、全員が出席できた卒園式でよかったと思います。

子ども達の歌声を聞きながら、2年間色んな思い出がよみがえりました。これからまた成長していく子ども達を

応援しています。本日はありがとうございました。

残りわずかですが、楽しく過ごしていきたいと思います。

IMG_7616 IMG_7806 - コピー (2) IMG_7666 IMG_7650 - コピー IMG_7653 IMG_7654 IMG_7980 - コピー

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA