こじかのブログ

IMG_8256
草深こじか第二保育園

3月6日(水)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_8256 IMG_8258 IMG_8260 IMG_8259

 

 

 

 

 

 

 

 本日は、リトミックに参加しました🎵 先生のピアノに合わせて、動物さんになって体を動かしたり、春の手遊びを行ないました🐧🐘🐛

そして、外は雨だった為、その後は、廊下をお散歩したり、お部屋でマット、様々な玩具で遊びました😊 

マットの傾斜や段差も、以前より上手になっていて本当に成長を感じ嬉しく思います✨

<すみれ組>

IMG_0018 IMG_0003 - コピー (5) IMG_0006 - コピー (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はリトミックに参加しました😊

リズムに合わせて、体を揺らしたり、手を叩いたりなど笑顔で楽しんでいました🎵

その後は、色水ペットボトルや磁石のブロック遊びをしました!!

〈こすもす組〉

🖋IMG_0056 - コピー (2) IMG_0051 - コピー (4) IMG_0043 IMG_0048 - コピー (5) IMG_0058 - コピー (4) IMG_0060 - コピー (2) IMG_0059 - コピー (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はリトミックに参加しました♬

音楽に合わせて、鳥になったり、しろくまになったり色々な動物になりきっていました!!

その後は、パズルや塗り絵を楽しみました!!

自分の名前を書くことに挑戦している子もいました🖋

〈なのはな組〉

IMG_E9400 IMG_E9399

 

 

 

 

 

 

 

今日はリトミックに参加しました!

しろくまやペンギンの動物になりきって体を動かしたり、お友達とリズムに合わせて手を叩いて楽しみました🎵

 

〈ゆり組〉

IMG_E8405 IMG_E8411IMG_7604 - コピー IMG_7602

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、リトミックに参加しました!

喜怒哀楽をピアノの音に合わせて表現をしたり

シフォンでリズム取りを楽しんだりしました!

その後は、園内の安全ツアーを行いました!みんなで今一度ルールを確認しました!

<ひまわり組>

今日は最後のリトミックに参加しました。

ピアノの音に合わせて怒った顔、悲しい顔、笑った顔になったり、棒でリズムをとって音楽を楽しみました。

最後は綺麗な布を持って、「勇気100パーセント」で踊りました!講師の先生からの歌のプレゼントでした。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA