こじかのブログ

IMG_7575
草深こじか第二保育園

3月5日(火)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_7575 IMG_7576 IMG_7582 IMG_7581

 

 

 

 

 

 

 

 本日は、曇り空☁でしたが、たんぽぽ組さんは元気いっぱい😊

外の空気は気持ちよく、探索、探索!! 畑まで進み、「ほうれん草」の葉っぱをみて季節の自然に触れて喜んでいました🍃

大好きな滑り台を何度も滑り、お部屋に戻りたくないよーと😢 それでも、雨が降ってきたので、お部屋に戻って身体測定も行いました✨

<すみれ組>

IMG_7589 - コピー IMG_7599 IMG_7597 - コピー IMG_7591 - コピー (2) IMG_7586 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お散歩をしました😊お散歩に行くことを伝えると「やったー!」と笑顔のすみれさんでした!!

トラックが見えると、保育者に教えてくれました✨

お花を見つけると、指を差して喜んでいましたよ♫

〈こすもす組〉

IMG_0062 - コピー (2) IMG_0065 - コピー (2) IMG_0071 - コピー (2) IMG_0089 - コピー (3) IMG_0106 - コピー (2) IMG_0108 - コピー (2) IMG_0110 - コピー (2) IMG_0112 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、公園に行くことを楽しみにしていましたが、雨が降りそうだったので、

ゆり組さんと手を繋いで保育園のまわりをお散歩に出かけました!!

散歩の途中で桃の花を見つけると、みんなでお雛様の歌を歌っていましたよ♬

散歩から帰ってくると園庭でたっぷりと遊びました!!

本日はお弁当のご協力ありがとうございました!!

〈なのはな・ゆり組〉

IMG_0076 - コピー (2) IMG_0079 - コピー (5) IMG_0088 - コピー IMG_0105 - コピーIMG_0072 - コピー (2) IMG_0082 - コピー IMG_0083 - コピー IMG_0099IMG_8250 - コピー (2) IMG_8254 - コピー (2) IMG_8255 - コピー (2) IMG_8228 - コピー IMG_8231 IMG_8230 - コピー IMG_8242 - コピー IMG_8253 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、雲行きが怪しかったので、園のまわりを散歩しました!

友達や下の子と手をつなぎ、梅の花を見たり鳥さんを見たりと自然に触れました!

散歩から帰り、園庭でたくさん体を動かして遊びました!

その後は、ひまわり組さんも一緒にお弁当を食べました🍱✨

本日は、お弁当のご協力、ありがとうございます。

<ひまわり組>

IMG_8211 IMG_8212 IMG_8218 IMG_8223 - コピー IMG_8227 IMG_8222 IMG_8235 IMG_8245 - コピー IMG_8249 - コピー IMG_8232 - コピー

今日はお別れ遠足。朝から楽しみにしていた子ども達は、準備をして「行くぞ!」と意気込んで外へ出ると、

パラパラと雨が降り出してしまい、中止となりました。「え~!」とがっかりな子ども達。

小雨も止んだタイミングで園のまわりを一周お散歩をして、園庭ではたくさん遊びました。遊具や鬼ごっこ、長縄を楽しみました。お弁当は、なのはな、ゆり組さんと一緒にホールで食べました!

お別れ遠足は残念だったでしたが、またお天気の良い日にリベンジしたいと思います!

本日は保育園最後のお弁当、ご協力ありがとうございました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA