こじかのブログ

IMG_8161
草深こじか第二保育園

3月4日(月)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_8161 IMG_8162 IMG_8163 IMG_8173

 

 

 

 

 

 

 

 本日は、🌞太陽いっぱいで、爽やかな空気を吸いながら園庭でたくさん遊びました😊

活動範囲がどんどん広がり、思い思いの場所へトコトコ、Go!♫ ニコニコ笑顔でとっても気持ち良い表情をみせています✨

滑り台を、何度も何度も繰り返し滑ったり、ボールも上手に転がして楽しんでいたたんぽぽ組さんです🥎🎶

 

 

<すみれ組>

 

 

IMG_8191 - コピー IMG_8194 - コピー IMG_8197 IMG_8202

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭遊びを楽しみました🌟

「ここギューって押して!」とお友達と協力したり、地面に大きく絵を描いて楽しんでいました😊

たくさん遊んだ後は、身体測定をしました🌱

「大きくなったかな~?」と興味津々の子ども達でした✨

〈こすもす組〉

IMG_8167 - コピー IMG_8170 IMG_8182 - コピー IMG_8188 - コピー (2) IMG_8204 IMG_8203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は元気いっぱいに園庭遊びをしました😊

地面に釣り堀を描くと長い草を見つけてきて魚釣りをしていました🐟

「大きい魚描いてー」とクジラを描いてもらうと一生懸命釣ろうとしていましたよ!!

 

〈なのはな組〉

IMG_0059 - コピー (4) IMG_0058 - コピー (3) IMG_0056 - コピー IMG_0055 - コピー (4) IMG_0054 - コピー IMG_0052 - コピー (3) IMG_0051 - コピー (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお天気の良い中たくさん園庭で遊びました😊

石探しやたんぽぽ探し、砂遊び等をして楽しみました!

入室前に色鬼を行うと、初めてでしたが園庭にある色を探すことが出来ましたよ🌟

 

〈ゆり組〉

今日は、卒園式の予行練習に参加しました!

歌のプレゼントと、退場のアーチを持ち、お祝いしました!

お部屋では、塗り絵や折り紙、玩具で楽しく遊んでいました🎶

<ひまわり組>

今日は卒園式予行を行いました。

2回目の予行は、背筋をピッとしてかっこいい姿勢で歩く姿はとてもカッコいいです。

さすがですね🌟

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA