こじかのブログ

草深こじか第二保育園

3/2今週のつぶやき🌈

3月がスタートしました

1週目は卒園式や園外保育があります

クラスのお友だちと楽しい時間を過ごしたいと思います。

さて、今週のつぶやきです

どうぞご覧ください


🔷0歳

みんなの大好きな絵本📚

〝だるまさんが〟をよんでいると

〝どてっ〟〝ぷしゅー〟の場面で

EくんKちゃんが いしょに・・・

〝どてっ〟〝ぷしゅー〟とお話しし、

とっても可愛らしかったです(o^―^o)ニコ

 

保育者の抱っこで

すやすやと寝てしまったTくん

その姿を見て👀

Aくんがねてるよ!(≧◇≦)と、

目をつぶって真似っこをして

教えてくれました

そのお顔が、なんとも可愛らしかったです💗


🔷1歳

“おかわりちょーだい!!”(*・ω・)/

給食の時は、

元気なおかわりコールです

 

ひなまつりのひな壇に並んでいる

お内裏様やお雛様○o。.

はじめはちょっぴりこわかったようで

保育士の後ろに隠れたり(*ノωノ)

していましたが、

あのね.。o○

お雛様はプリンセスなんだよと伝えると

〝かわいいね〟と嬉しそうなRちゃんです


🔷2歳

ひな祭り会🎎

ひな壇にならんでいるひな人形を見ると

〝口がちいさいね〟

〝お顔がおおきいね〟

〝きれい〟

ひな祭り会、楽しかったね

 

新しい布団にウキウキで

なかなか寝付けない様子のAちゃん

🍞パンどろぼうの布団を見て

保育者に🍞パンを配ってくれました


🔷3歳

ちらし寿司🎎

Mちゃん「このピンクの何❓」

Sちゃん「🌸さくらでんぷだよ」

Mちゃん「あまくて おいしいねー」

ごはんにピンクの🌸さくらでんぷがのっていて

おどろいていました

 

Tくん「あっつ👀先生のバナナななめだ!」

※切り方🍌

担「Tくんのは❓」

Tくん「まっすぐ」(*^▽^*)

よーく見てくれていてすごいです


🔷4歳

小学校🏫

子「先生ー!小学校行くの イヤだ!」

担「なんで!❓」

子「だってさ、シカのマークとも

おわかれでしょ・・・」

こじかのマークを好きでいてくれて

ありがとう!!

 

園庭遊び.。o○

Kくん「先生!今日の風邪の向きが分かった!」

担「どこ❓」

Kくん「🌀前から来てる!!」

すごいネ!!


🔷5歳

ブルーベリー○o。.

Kくん「先生見て!!👆」

右手の人差し指!

担「どうしたの❓」

Kくん「ブルーベリー」

大好物のブルーベリーを食べた

証しですね

 

 

今日のお当番✨

朝の会の“きらめき”発表🎤

その後の質問もとっても上手な子ども達、

お友だちの前で発表をすることが、

〝楽しい(*^▽^*)〟と感じている様子です

 

お当番Tさん「YouTubeを見ました」

一斉に手が上がり、

質問「どんなのを見ましたか❓」

などなど、

 

お当番Yさん「チーズトーストを食べました」

質問「どんな形ですか❓」

お当番さん「🍞四角です!!」

とても上手に発表することができています!

すごいですね!


 

来週も元気いっぱい

笑顔いっぱいの登園を

お待ちしています\(^o^)/

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA