こじかのブログ

IMG_7896 - コピー (2)
草深こじか第二保育園

2月21日(水) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_7896 - コピー (2) IMG_7897 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

今日はリトミックに参加しました。

雪の歌に合わせて歩いたり、ピアノに合わせて動物の真似をしたりして楽しみました😊

体を揺らしたり、リズムに乗りながら参加していましたよ!

その後はマットやお弁当バスのダンスを踊って体を動かしました✨

 

<すみれ組>

IMG_7886 - コピー (2) IMG_7881 IMG_7893 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、リトミックに参加しました!

リズムに合わせて、色々な動物の動きを真似っこしました✨

それぞれ好きな動物が出てくるととっても嬉しそうに教えてくれました🐧🐰🐍🐘

布を顔にかけて「いないいないばぁ」や「おばけだぞー」と楽しんでいました😊

〈こすもす組〉

IMG_7905 - コピー (4) IMG_7906 - コピー (3) IMG_7918 - コピー (3) IMG_7920 - コピー IMG_7919 - コピー (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、リトミックに参加しました!!

音楽に合わせてヘビ、ネコ、ぞう、ウサギ、ペンギンになりきったり楽しみました♫

シフォンを使ってふわふわさせたり、投げたりしてみんなニコニコでした😊

〈なのはな組〉

IMG_E9266 IMG_E9278

 

 

 

 

 

 

 

今日はリトミックに参加しました!

「ゆき♪」の歌を歌ったり、様々な動物になりきって体を動かして楽しみました😊

〈ゆり組〉

IMG_8367 - コピー IMG_E8378 IMG_E8377

 

 

 

 

 

 

 

リトミックに参加しました!

シフォンやスティックを使用してリズム遊びをしました!

他に、てるてる坊主の表情を真似したり、ポーズを追いかけっこしたりと

たくさん楽しんだ子ども達でした🌟

今日は、ひな祭りの製作も完成させました!

<ひまわり組>

IMG_0502 IMG_0503 IMG_0499 IMG_0498 - コピー (3)

今日はリトミックに参加しました。

てるてる坊主の顔を見て怒った顔、悲しい顔、笑った顔をしてピアノの音楽に合わせて、顔の変化を楽しみました。

友達と手を叩き、リズムに合わせてみると、みんな上手に出来ていました!

3月の製作「友達の顔」が完成しました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA